ノン子んといっしょ。

声優の日高のり子さんの話。
今日のトリビアの種浅倉南ちゃん(cv日高のり子)が登場しちゃいました。
そしてそしてEDの今日のトリビア紹介もしていました。
その時に南ちゃんが「ヨーロッパ人も鼻糞をほじる」という言葉を発して、ちょっと興奮w


そういえば以前にもラジオ『土屋礼央のANN』の『へっぽこ甲子園』で
南ちゃんに「にぎりっ屁」って単語を言わせていたような・・・(^^;
日高さん、頑張るな〜。いまや大御所なのに・・・。


ANNで思い出したけど、あの特番の『浅倉南オールナイトニッポン』、
結構面白かった。特にもしもシリーズ的なショートストーリーが良かったです。


最近思ったことは、日高のり子さんはお母さん役も多いような気がします。
例えば『デ・ジ・キャラット』や『ふたご姫』とか。


でもやっぱり日高さんのイメージは南ちゃんだね。
私的には『赤ずきんチャチャ』のしいねちゃんも好きかも^^