君が主で執事が俺で

たまにはソングじゃなくて普通にパソゲーの話でも書きましょう。最近立ち上がった新ブランド『みなとそふと』についてです。処女作は『君が主で執事が俺で』というタイトルで、すでにTVアニメ化も決定しているPCゲー業界では今年イチ押しの作品です。どうやらPCゲームメーカー『きゃんでぃそふと』の『つよきす〜Mighty Heart〜』のスタッフが手がけているようで、作中に多少そのにおいが残っています。例えばファンサービスで椰子なごみが登場するとのこと。まぁこれだけでも興味深いところですが、もっと注目すべきは声優陣です。とくにサブキャラが尋常じゃなく豪華なのです。なのでアニメ化するには文句無い布陣だと言えます。2・3人ほど新人さんを起用していますし、現場では良い教育になるかと思いますよ。久遠寺夢役の水森志寿香さんが気後れせず先輩方に揉まれつつ成長してくれたら嬉しい限り。

まずは攻略対象キャラの声優から紹介します。TVアニメでもお馴染みな面々ですよ。久遠寺森羅役を伊藤静さん、久遠寺未有役を後藤邑子さん、上杉美鳩役を北都南さん、朱子役を横手久美子さん、南斗星役を浅川悠さんが演じています。次にサブキャラクターの男性キャラを紹介します。大佐役を秋元羊介さん、小十郎役を檜山修之さん、上杉巌役を藤原啓治さん、一番驚いたのがデニーロ役をたてかべ和也さんが演じています。ご、豪華すぎる・・・。公式HP(←注意:18歳未満の方は閲覧禁止)にてサンプルボイスを聴いたのですが、たてかべ和也さんはまんまジャイアンでした(笑)。

まぁ私はゲームの方を買うかどうか解りませんけど、アニメ放送は今から首を長くして待っております。その予習というワケじゃないですが、webラジオ 『潮風放送局〜みなとらじお』を聴いています。何故なら後藤邑子さんがパーソナリティをしているんですよ。しかも今週配信分の第二回放送ではゲストに北都南さんも出演してて、もう萌え死にそうです。