3日に一回

珍しい事もあるもので何気に当はてなダイアリーを3日に一回のペースで更新しています。どうもマサヨシです。
以前は2・3週間も放置する事もあったのにね。サンイチくらいなら丁度良い間隔かな〜って目安を自分に設けてみたところ、やっとこさで続いております。
時事ニュースを書くわけでもなく、「その内容は無いよう」てなモンですけど(苦笑)。そして現在がネタ切れ中でして、次回更新の日記ソースが無いようってネ。これはただの穴埋め更新かな?カナ?
「地球のみんな!オラに面白ニュースをわけてくれ」これは孫マサヨシさんの悲痛の叫びです(注意:元ネタの孫悟空をもじっただけでソフトバンク社長とは一切関係ありません)。
そうそう、サンイチといえば、ここ一ヶ月ほど『悲しき一人身の夜、利き腕ヘッドバンギング』をしておりません(←素直にオナニーって書けよっ!解りづらいわ)。
この私が3日に一回(←生々しい数字をだすなよっ!)のペースでオナニーをしないなんて、これは何かの恐ろしい病気かもしれません。というか、アナタ自身が病気そのものです(爆)。
禁断症状が出る前に次なるオカズを買出しに行かなくちゃ。でもアニメイト月刊少年ガンガンを買うまで無理に日本橋へ行く予定も無いんだけどなぁ。あれ?「待ってるにょ」って、でじこちゃんが俺を呼んでる気がする。そんな幻聴まで聞こえてきた。
マサヨシ「ねぇねぇお母さん、ボクってキチ○イなのかな?」母「いいえ、アナタは私のコじゃありません。ヒトチガイです。」マサヨシ「うわ〜、お母さんにも見放された」
・・・・・・(沈黙)。
「そうそう、サンイチといえば、夏場はパンイチ(=パンツ一丁)に限りますよね・・・。」たまには私らしからぬ時事ネタでも振ってみる。しかし、フツオタにありそうな一般受けする慣れない話題振りでコレといって話は進まない。でも見切り発車で投げ出すわけにはいかない。
「そのパンイチの話なんですけど、」お〜っと修復したぞ。大丈夫なのか?では続きをどうぞ。
「先日昼寝してた時に家のチャイムが鳴って目が覚めたんです。私は急いで玄関を出ました。そうです、パンツ一丁のままなんです。玄関開けたら見知らぬ勧誘のおばさんが視線を逸らしたままでした。『身の用心、パンツ一丁、恥の元』ってね。」
・・・・・・(沈黙)。

さて小ネタは置いといて、あぁ次回更新のネタが無い。冒頭のパソゲーソングならば20曲ほどYouTubeからキープしてるけど。インターネットエクスプローラーの『お気に入り』に登録しまくりです。ビックリするくらいYouTubeだらけです。本人もBGMに使ってますから(笑)。
あと私が持ってる日記ソースといえば競馬ですかね。それは私よりも他所の方が素晴らしいのでソチラをご覧下さい。もちろん冗談ですよ。競馬は人それぞれの楽しみ方がありますし、気を使わずドンドン書きますとも。でも時事ニュースは私よりも他所の方が素晴らしいのでソチラをご覧下さい。(苦笑)。
う〜む、この前みたいにガチの自分のせきらら日記でも書こうかしら。私ってばオフ会でも自分の事を話したがらないんですよね。ネットでのこの濃いキャラクター性と違い、リアルの私は寡黙に自分という存在を全く出さないんです。まぁ周りが濃すぎるので聞き手に回ってる方が楽しいんですよ。
まさに去年JCオフが良い例です。皆さんは大喜利に参加していましたが、私は一回たりとも回答しておりません。何事にも一歩下がって控えてしまうんです。そんな私は隣の席でフリップに絵を描く永遠さんの早業に興奮してるだけでした(笑)。
だからスイッチの入ってる時とスイッチの入ってない時の私のドチラを見たかによって、各々によってリアルの私へ抱いた印象が別人の如く違って映るんですよね。音階に比喩すると3オクターブくらいの幅でテンションが変わりますからね。
簡単にスイッチを入れるためには酎ハイが手っ取り早いかな。「飲み会でみんな!オラにお酒をわけてくれ」野沢マサヨシさんもそう言ってます。
オチはこんな感じで締めましょう。あれ?穴埋め更新のつもりが長文だよな。まぁ気にしない気にしない。