小倉ありすが好きです、でも杏の方がも〜っと好きです。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。カラオケで歌った曲を3つです。たまには歌った曲を紹介するのも良いかもね(一部受けの電波系を除いて)。
上から順に「Nitro+」の歌姫いとうかなこさん、「I’ve Sound」の元歌姫SHIHOさん、そしてI’veの看板を背負って立つMy歌姫KOTOKOさんです。



これは7月21日のこと。この日は小倉サマーJの開催ですよね。私らってジャンプレースの時によく集まる。でもジャンプオフとは表記できない。某週刊少年誌のオフ会っぽい響きになってしまう。毎度の事ながら難波オフと称しておきます。ではメンバー紹介をします。毎日大差さんと涼風刹那さんと私マサヨシの3名です。まぁ本日も歌った曲リストですけど。さぁ例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。

  1. 『ウインター・ガーデン』真田アサミ(ウインターガーデン)
  2. Apocryphaeufonius神曲奏界ポリフォニカ
  3. メグメル』riya(劇場版:CLANNAD)
  4. SECRET AMBITION水樹奈々魔法少女リリカルなのはStrikerS)
  5. 『ねぇ・・・しようよ!』KOTOKO(PCゲー:姉ちゃんとしようよ!)
  6. 雪、無音、窓辺にて。茅原実里(キャラソン涼宮ハルヒの憂鬱
  7. 『恋、はじめました!』野川さくららぶドル
  8. 『鯨』Buzy(原曲版:ふたつのスピカ
  9. 『友情物語 男子(?)ヴァージョン』Rice5 withすーぱーぞうさんず(いぬかみっ!
  10. 『夢、ひとひら』浅見ユウコ(ひとひら
  11. 『I Bless Thy Life』いとうかなこ(PCゲー:天使ノ二挺拳銃
  12. 『PARTY NIGHT-HYPER PARAPARA VERSION-』真田アサミ沢城みゆき氷上恭子(劇場版:Di Gi Charat星の旅)
  13. Princess Bride!』KOTOKO(PCゲー:Princess Bride)
  14. Last regrets』彩菜(PCゲー:Kanon)
  15. 『青空のファンタジア』村田あゆみこの青空に約束をー〜ようこそつぐみ寮へ〜)
  16. 『至純花』らいむ隊Army(PCゲー:らいむいろ流奇譚X)
  17. 微熱S.O.S!!橋本みゆきアイドルマスター XENOGLOSSIA
  18. 『Still I Love You 〜みつめるよりは幸せ〜』KIRIKO(PCゲー:School Days)
  19. PRINCESS BRAVE!』KOTOKO(PCゲー:PrincessBrave雀卓の騎士)
  20. 『Kiss the Future』SHIHO(PCゲー:未来にキスを−Kiss the Future−)
  21. 『天壌を翔る者たち』Love Planet Five(劇場版:灼眼のシャナ
  22. 『Proof』MELLハヤテのごとく!
  23. アニメ店長関智一(ドラマCD:アニメ店長
  24. 『Welcome!2000』真田アサミ、かとうひろこ(テーマ曲:Di Gi Charat)
  25. 『ゆめおぼろ』喜多村英梨伊瀬茉莉也早見沙織桃華月憚
  26. 『ぷにぷに伝説っぽい☆』小林由美子(OVA:ぷにぷにぽえみぃ)
  27. colorless wind結城アイラsola
  28. 『暗黒天国』ALI PROJECTかみちゃまかりん
  29. 『HOWLING』abingdon boys school(DARKER THAN BLACK―黒の契約者―)
  30. 『philosophy』MOMO(PCゲー:家族計画)


1曲目、夏だっていうのにウインターソングという出オチ。
2曲目、色んな意味で神曲だよコレ。
3曲目、2曲目とボーカルが同じという一人コンボ。あとクラナドの宣伝のため。
4曲目、いまだにアニメは見てません。完結してから見ます。
5曲目、練習すれば一人で出来ました。カワタカさんごめんなさい。
6曲目、『God knows...』以来のハルヒソングです。いまだにOP・ED曲すら選曲してないのに。
7曲目、EDは私の十八番ですけど、OPはまだ入れてなかったなとふと思い出す。
8曲目、やっぱアニメ版の『Venus Say…』の方が良い。コッチは歌詞が暗いっスよ。
9曲目、ようやく男ボーカル曲が出たと思えばコレかよっ!
10曲目、「ひ、人前で歌うなんて、む、無理です」
11曲目、冒頭で紹介した曲です。エロゲーソングにしておくには勿体無い。
12曲目、最近ココロにも栄養が足りてなかったので。
13曲目、サビの部分で英語の韻踏むがノリノリに最高。
14曲目、京アニ版のKanonでは原曲そのままにOP曲にもなってるらしいのね。
15曲目、このアニメって意外と皆さんと見てないのね。結構シナリオ的にも良いのに。
16曲目、「前回野分さんが歌ってましたよ」とスズカ君と毎日君から2回も聞いた。
17曲目、あれ?橋本みゆきさんってこんなノリの曲を歌う人だっけ?
18曲目、アニメSchool Daysをよろしくーってことで。
19曲目、これも世間的には電波系ソングに入るのかな?世間の電波の基準がわからんとです。
20曲目、ていうか私は選曲に困ったときはPCゲーソングになりつつある。
21曲目、メンバーが豪華すぎる。I'veサウンドの集大成とも言える曲で私は大好きです。
22曲目、OPはすでに歌ったのでEDをば。ていうかハヤテの主題歌は豪華だな。
23曲目、関俊彦さんに対して関智一さん返しコンボ。決して兄沢命斗ではない。
24曲目、アニメイトゲーマーズへの一人コンボ。
25曲目、どちらかといえば演歌調なので私は歌いやすい曲です。
26曲目、とても電波系なので私は歌いやすい曲です。実はいつ出そうか温めてた曲です。
27曲目、OP/ED共々曲は最高です。でも「これ何てエロゲ?」
28曲目、全然お二人がアリプロを出さない異例事態だから、私が変わりに。
29曲目、J-POPとしてガチだね。アニソン縛りのカラオケ以外で重宝しますね。
30曲目、締めは結局PCゲーソングかよっ!

今回の私の中のテーマは「原作・歌手・原案など、なんらかでPCゲーに関わる作品の曲」でした。30曲中の過半数がそれに該当します。久しぶりにヲタ道を走り切ったので満足です。なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ!どうやら私はアニヲタというよりはエロゲヲタと言った方がよさげですね。