やっぱり夏の飯には行けないッス。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。原作のOPムービーでは絶対に貼れない描写があるため、MADムービーを探すのに、てこずりました。みこすり半でした。みこみこナースでした。そうそう、やっぱ巫女服って萌えるよね(←何の話だよ)。

  • 『satirize』宮崎麻芽(螺旋回廊2)



さて突然ですが、今期の私が見ているTVアニメをば紹介。

  • 月曜日

『ぜつぼう』・『もえたん』・『ひぐらし

  • 火曜日

らきすた』・『アイマス』・『スカルマン

  • 水曜日

『アイシールド』・『ブリーチ』・『あいらんとう』・『ゼロ』

  • 木曜日

『ナルト』・『けいやくしゃ』・『ドージン』

  • 金曜日

『かりん』・『とうかげったん』・『せとはな』・『スクデイ』

  • 土曜日

『おおぶり』・『ラブコン』・『ロケット』・『ななついろ

  • 日曜日

『ハヤテ』・『ぼくらの』

またまた20本オーバーです。録画ビデオテープが溜まってきました。そしてフラストレーションも溜まる一方です。これじゃあ溜まってるパソゲーすら出来ません。おたまじゃくしも溜まる一方です(蹴)。
こんな状態なので最近は連ドラなんて見てる暇がありません。何やら巷では舘ひろしがオカマになったり、堀北真希がオナベになったり、佐野史郎が冬彦さんになったりしてますね。そうなんだよ、男は誰しもマザコンなんだよ。時々オトンの存在も忘れなければ良いんだよ。

私が色々と何かを溜めてようが(←お金以外)、TVドラマを見てなかろうが、まっ、どうでもいい話ついでにもう一つ。今期のアニソンの話をば。

おぉ!大槻ケンヂさんを持ってきましたか。『踊る赤ちゃん人間』以来の持ち味を出し切った電波っぷりな曲です。流石ですな。

畑亜貴さんらしい歌詞ですね。今期で一番に歌いたい萌え系電波ソングです。

やっぱ島みやえい子さんは声質が良いですな。ひぐらしのイメージにぴったりな響きを奏でている。

三十路岬をめっさ歌いたいです。歌に魂が篭ってて素敵です。

良い感じの電波曲だね。ぶっちゃけ「このバカ犬」の台詞を言いたいだけです。

正直な話、1クール目の西川貴教さんの方がガチ曲でした。どうも新OPは曲調がノリづらいので劣る。

歌手陣がビックリするくらい豪華すぎです。やべぇサントラ欲しいぃ〜。

ようやく詩月カオリさんがメジャーデビューか。とても長かった。『ワタシはウタがヘタ』とか歌ってる人なんだけど知名度低いんだよな。何故にホワイ?

今期はどんだけ〜I’veサウンド押しなんですか。もちろん私は大喜びしてますけど何か。

そして本日ご紹介したパソゲソングもまたI’veサウンドってオチなんですけど。I’veって幅広い活動してますな。