ひゅーひゅーだよ、あついあつい。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。私はデビューの年から注目していた電気式華憐音楽集団(通称:デンカレ)です。前回の春天オフレポにて紹介した曲もガチ演奏でしたけど、コチラの電気さん・式さんの演奏はさらに上回ります。そしてボーカル華憐さんの独特な声質が合わさり、新たな音楽性を見出しているユニットです。いつかデンカレ特集を組みたいと思っています。やっぱこのビートは燃えるよ。相反して声は萌えなのが玉に瑕か?(笑)

  • 『Vampire』華憐(MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜)



これは5月13日のこと。PN俊哉さんと難波オフってきました。昼に合流してカラオケへ行って数時間歌って、ヴィクトリアマイルに間に合うようにWINS難波へ戻ってきて、そして二人で東京メインを外した事を確認してすぐ16時に日本橋へ向かうのであった・・・背中に哀愁を漂わせつつ(泣)。私はボロ負けしたので所持金が三千円でとほほ。さてどうしたものか。
月刊少年ガンガンを購入するために一応アニメイトへは寄らせてもらいました。ものの3分以内でアニメイトを出るなんてコースレコードですよ(笑)。そのアニメイトの後に信長書店へ行くのも稀なルートである。そう今回は二次元じゃなく三次元のDVD店巡りのために日本橋へ来たのです。間髪居れずに、はしごはしご。
だって男は狼なのですよワオーン。そして21時半でしたっけ、二人の飢えた狼はようやく獲物を見つけエサにあり付けたのである。っていうか実際には晩飯なんて食べてませんけど。昼から何も食わずでしたね(苦笑)。それにね毎度の事でもう私は慣れましたけど、競馬滞在時間より日本橋滞在時間が長いのはどうかと思われ。私は昔、日本橋に夜まで居るような人間じゃなかったのにな・・・。
もう宴もたけなわ、そろそろ時間からも終焉としましょう。酒は入ってないが頬は赤らみ股間もポッカポカとなりました(笑)。阪神高速まで向ってましたが、ご満悦のもう一人の狼を難波駅までお見送りです。「さよなら俊哉さん。」そして二人の狼は別れました。あららもう22時ですか。さぁ帰るとするか。
おっとっと、いかんいかん歌った曲リストがなきゃあ難波オフレポとは言わん。例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。

  1. 『微笑みの爆弾』馬渡松子幽☆遊☆白書
  2. 『FOR REAL』徳山秀典(幻想魔伝 最遊記
  3. 『勇侠青春謳』ALI PROJECTコードギアス 反逆のルルーシュ
  4. 『Fly Away』伊沢麻未交響詩篇エウレカセブン
  5. 嵐の中で輝いて米倉千尋機動戦士ガンダム第08MS小隊)
  6. 『夢を信じて』徳永英明(DRAGON QUEST)
  7. JUST COMMUNICATIONTWO-MIX(新機動戦記ガンダムW
  8. ignited-イグナイテッド-T.M.Revolution機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
  9. 『未来形アイドル』宮村優子氷上恭子(VS騎士ラムネ&40炎)
  10. 『EQUALロマンス』CoCo(らんま1/2熱闘編
  11. Shangri-Laangela蒼穹のファフナー
  12. 『YOU GET TO BURNING』松澤由実機動戦艦ナデシコ
  13. 『コンガラ・コネクション』星野アイ(ストップ!!ひばりくん!
  14. ストップ!!ひばりくん!』雪野ゆき(ストップ!!ひばりくん!
  15. ルネッサンス情熱国安わたるミスター味っ子
  16. 『Dang Dang気になる』中村由真美味しんぼ
  17. 『メリッサ』ポルノグラフィティ鋼の錬金術師


1曲目は、全体的に俊哉さんが見ているだろうアニメから選曲していくつもりなので、まずは鉄板でど真ん中のストレートを狙いましょう。
3曲目は、あえてコチラをチョイスするあたり、私らしさが垣間見える変化球。
4曲目は、実は私、自らエウレカソングを選曲した事が今まで無いんですよ。少々練習不足で音程が外れたのがボール。
6曲目は、これはJ-POPとしてもガチもガチですね。一般的にもストライク。
9曲目は、話を聞けば俊哉さんもご存知のようなので入れてみました。
10曲目は、どうやらボールだったようです。これくらいの年代アイドルなら得意な範疇だと思ったのだが、ribbonの方が正解だったのか?
11曲目は、完璧にボールです。ていうか自分が歌いたかった感はある。
13曲目は、かなり際どいコースでストライクを獲りました。
15曲目は、これは当然ストライクです。
16曲目は、お料理アニメコンボです。
ラストは二人で『ルパン三世のテーマ』を大熱唱。全体的に熱かった。萌えじゃなくて燃えである。そして飢えた狼たちは前哨戦を終えて夜の街へと消えて行くのであった。