見てくんないと暴れちゃうぞ!

日本TV系『世界まる見え!』をチョロっとQっと見ました。
イカ釣りに最適な釣り針あるそうです。その名も『おっぱい針』と言います。
シリコンゴムがおっぱいのような柔らかさでイカが咥えて離さなくなるそうです。
しかも姉妹品に『ちんちん針』という名の商品も売られています。
モチのロン硬いようです。船乗りたちも船の上で
「俺のちんちん針が燃えるぜバーニング!」とか言ってるんでしょうね(笑)。


そうそう、イプナイで「イカの釣り方」のメールテーマの時に
少し話題になった触手プレイについてですが、
青山さんも仰っていた触手系というジャンルがあるんですよ。
よくエロゲーで使う手法の一つです。体に触手を巻きつけ・・・(以下自主規制)
やはり一般の方は知らないのよね・・・メモメモ。
って、私は触手系じゃありません。ロリ系ですから。それも問題有りかと思う。
「Hなのはいけないと思います!」←ごめんなさい。まほろさん


フジTV系『デッドエイジ4』って番組を見ました。
言葉やフレーズを採り上げ、その言葉はどの世代までが使っているのかと
年齢の境界線を検証する番組です。そこで挙げられた言葉、
「よっこいしょういち」ですが、ちなみに意味は「ドッコイショ」の掛け声と
グアム島で発見された日本兵の「横井庄一」さんを掛けたダジャレです。
この「よっこいしょういち」って言葉は番組の検証の結果、
31歳以下から使わなくなるという境界線を引かれていました。
ということはサラブレ05年・5月号の『ますざぶ』(ふきだシアター)にて
「よっこい庄一」のネタで採用されたPNとらのコさんとPN葛西彰広さん。
なるほど30代だったんですね。知らなかった。兄チャマ、チェキチェキですぅ。


ま、ハガキ職人をやってると耳年増になる生き物なんですけども。
とくにフレーズ系に強くなるんですよね。
溜めに溜めて熟成させて使おうとしてたフレーズも結局使わずじまいに
終わることが多いんですけど・・・ね。
え〜と、「俺の歌を聞け!(byマクロス7)」どこかで使いたかったなぁ。
もといコレじゃあ使える場所がありませんとも。
あ!でわ今日のところはこの辺でおいとまします。はにゃ〜ん
                           

                                   ・・・バカばっか