オカマじゃなくてよ。オールカマーなのよ。

今日のメインレースで気になる馬の話。
まずはオールカマーから
今年はちょっと難しいなぁ〜。
では2頭の穴っぽい馬だけをチョイス。
グラスボンバー
エルノヴァ
昨年のトーセンダンディのような結果を想定すると
単騎逃げのコイントスの逃げ残りも考えられます。
ブックの長岡さんも本命だったので怖い存在です。


次に神戸新聞杯ですが
こちらも2頭の穴馬だけをチョイス。
マチカネキララ
トウカイトリック
このレースはダービー直行組同士の決着ってパターンが今まで無いので
ヒモはダービー未出走のこの上がり馬2頭を注目しておきます。
正直なところ、キララと共にディープ相手にわざわざ東から挑戦してきた
ストーミーカフェも未出走なので興味深い一頭なのですが、
タフな阪神2000mのコース形態で逃げ残るのは通常でも至難の技。
そのうえ各馬は権利獲りのために早仕掛けになるだろうから
朝日杯FSの時の様なハイペース覚悟で勝負に出て
セーフティリード残しの大逃げ打たないと厳しいかな。
でも長期療養明けでこの馬らしい競馬が出来るかどうか・・・。


最後に言える事は、ディープインパクトにはここで勝ってもらい
本番でコケてくれれば馬券的においしい。と密かに企んでいたり。