ジェノバとは欧州の都市の名前です。

月刊少年ガンガンを読み、気になる記事がチラホラありました。
まずはFFⅦアドベントチルドレンについてですが、
設定上では2年前に死んだキャラが復活してるのに興味を沸きました。
どうせエアリスはミーア=キャンベルみたいなオチだと思うけどねw
じゃあセフィロスはクローンオチなのかな?w
ていうかエアリスは当時、禁断の裏技があったようですけども(^^;


あと声優が発表されていましたね。
う〜む、これといったピンと来るベストチョイスが見当たらないなぁ〜。
このパターンは漫画からアニメになって絵に声がついたとき
違和感を感じるあの現象に近いものがありますね。
漫画の場合は読む際にキャラクターボイスを自分で想像して
勝手に構築していたりしますが、このFFⅦもしかり
当時プレイ中にキャラのイメージで声を勝手に想像しちゃっている。


クラウドは櫻井さんかぁ〜。高嶺清麿かぁ〜。どうだろう?
ガダージュってキャラは森久保さんっぽいちゃあ、ぽい感じだね。
お!バレットはGTOのはかまだ先生(小林正寛さん)かぁ〜。おぉ〜。
レッドXⅢやケットシーは???なのね。まさか本物の動物の鳴き声?!
キャスト欄で「?」ってマクロス7のシビル役かよっ!!!


さてさて他に気になった記事なんですが、
ガンガンパワード秋季号のお知らせ『盗んでリリス』て作品の作者について。
てぃんくる先生って、パソゲー作品の原画作家をやってる人なので即反応w
『眠れる森のお姫さま』『Cafe・LittleWish』等の作品を手がけています。
まさか、少年誌でその名を拝見するなんて思ってもいなかった。
私の好きな画風なので短編集が出たら購入しちゃうかもかもです。