キンキンのキャンキャンをケロンパがペロンパ

昨日21日に起きた珍事です。↓まずはコチラを参照
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000018-spn-ent
↓その時の画像は、コチラを参考に
http://omoch.s158.xrea.com/ogrish.wmv


笑っていいとも!』で久々の、姉さん・・・事件です。
どうやら山崎邦正さんがゲストのテレフォンショッキングで起こりました。
大昔はこのコーナー自体、一切のアポなしのガチンコ友達の輪を展開してて
何度もショッキングな事があったでしょうが、今回もショッキングですとも。


本番中に失言を発した問題児を強制退場させた後に『ロンパールーム』の
手法を用いてクマのぬいぐるみを置くことで、比喩的に大きな制裁を与えた
番組スタッフの最大の機転に私は感動すら覚えました。


これに対して山崎さんが「あの人、クマに変わっちゃった」とギャグにし、
視聴者がCM明けに最も気になる点を即笑いに変えた対応力も流石です。


ただ問題なのが、この後のコーナーで爆問太田さんが(この人らしいけども)
早速時事ネタとしてこのフレーズ「終了するって本当なんですか?」を
被せていたので増刊号でどのように構成して放送するのか楽しみの一つです。


まさか笑瓶兄やんがゲストだったのも無かった事にするのか?(笑)。
ま、関西ローカル番組を見ていたら、若き日の笑瓶兄やんのこの出来事も
知れ渡ってる有名な話なんですけどね。カットしてもOKかもかも(爆)。


う〜む、4・5年前にタモさんがゴルフボールを顔面に受けて各番組を
一時休止したアレよりも衝撃的なモノになりましたね。
え〜と、これからもギネスブック記録更新のため森田一義さんには頑張って
司会をして頂きたい限りです。世界が認める長寿番組であり続けて欲しい。