アモーレアモーレ、そして夏のローカルはフィナーレ

今日は競馬予想です。
まずは小倉2歳Sからいっちゃう? うん、いっちゃおう!
プロ〜ミネンス、ドレスア〜ップ!
トゥイン、トゥインクル、ブル〜ミッシュ!明日のレースの勝ち馬を教えて〜。
さて発作はこれくらいにして、本題へ。


最終日のため、内馬場は荒れて外枠有利な傾向があるこのレース。
では外枠からなるべくチョイスしていきたいと思います。
普通なら真っ先に名前が挙がるのはエイシンアモーレですよね。
福永騎手と瀬戸口厩舎はこのレースとも相性がいいみたいだし。でもでも
外枠からチョイスならば△ほどに印を下げさせていただきます。
ならば、この馬の2着がある⑫セントルイスガールを◎に推したいです。


そういえば、つい最近知ったことなんですが星セント・ルイス師匠、
お二方ともお亡くなりになられていたんですね。
ツービートと並び関東を代表する漫才ブームの立役者。私も好きでした。
空の上でも笑い声を沸かせてくださいませ。心よりご冥福をお祈り致します。


さて印だけを先に紹介すると
◎ ⑫セントルイスガール
○ ⑯サンアントニオ
▲ ⑮ショウナンサリーレ
△ ⑧エイシンアモーレ です。


なぜ、2歳コースレコード持ちのトーホウアモーレを消したかというと
テンの速さではエイシンアモーレに劣っていたという点を考慮しました。
今回も多頭数でHペースになるだろうから、
フェニックス賞での経験面を見ると⑧・⑫は消しづらいです。


次に新潟2歳Sですが、いっちゃう? いっちゃおう!
プロ〜ミネンス・・・もう、いいってか・・・。
さてさて先に印を紹介です。
◎ ①コスモミール
○ ⑩エイシンチャンドラ
▲ ②ニシノフジムスメ
△ ⑬ショウナンタキオン
△ ④マイネサンサン です。


①枠両馬に経済コースをスススイ〜っと行ってもらって
初の1600mの壁を乗り切ってもらいたい。
エイシンチャンドラは、いい脚を長く使えるので新潟に合うかと思っています。
ショウナンタキオンは。直線でのパフォーマンスが良かったですね。
なぜ、追い込みで見せ場を作った2頭に△を付けてるかというと
新潟は直線が長くて追い込みが決まりそうだが、ペースが緩むと前が残りやすい。
そういった傾向もあるので、今回は展開面から印を下げさせてもらいました。
え〜と、小倉とは違い人気どころばかりですが、
このレースはそうそう荒れないので順当でいいかと思われます。