いやはやランドセルまではOKです

今週の3場の重賞で勝った馬についてです。


エルムSのパーソナルラッシュ
59kgを背負いながらもジワジワ、ジワジワと最後の直線で詰め寄って行く様は
4歳とは思えない大御所の風格がありましたよ。やっぱ強いね。
こりゃあブリーダーズカップでも期待十分かしら?


小倉2歳Sのアルーリングボイス
内々を中団でジックリ溜めて、早め先頭に立ち不利なく外へ持ち出す
その手際の凄さは武豊ならではの芸当ですかな。
ま、そのまま押し切ったので彼女自体に素質があったのも確か。
勝負強いセントルイスガールを相手にしてのハナ差勝利も好印象です。


新潟2歳Sのショウナンタキオン
蓋を開けてみれば人気通りの着順でしたか。
この馬の最後の直線でのパフォーマンスは見てて素晴らしいです。
しかし出遅れてしまう点は少々イタイです。
まだ幼さの残る中学生といった感じか。ロリコンの俺には持って来い・・・(ぉぃ
まさに小学生の運動会に中学生が参加しているような勝ちっぷりでした。


あ!そうそう、聞いた話だと「ますざぶ」でよく取り上げられる丹内騎手ですが、
この新潟2歳Sが重賞初挑戦だったようですよ。
いや〜、丹内騎手も苦労してらっしゃるのね。もう59歳なのに・・・(ぉぃ


あと安藤騎手がJRA通算500勝を達成しました。
何やら小倉でも調教師さんへの授賞式があったようで嬉しい事ずくめですよ。
記録とともに皆さんの記憶へと残っていくのでしょうね。
ま、私はあったま悪いので三日後には忘れちゃいますが・・・(ぉぃぉぃ