鏡の前では女の子

今朝めざましテレビにチャンネルを変えたところ、メタルギアソリッド3の特集をやっていたので見てみると、なんとED曲をあのゴッド姉ちゃんこと和田アキ子さんが歌っているじゃありませんか。
インタビューでご本人は60年代を題材にした作品だと聞き、私もその時代をイメージして歌いましたとコメント。さすが心に響くいい歌声でした。
ジャパンCのときも和田アキ子さんが国歌斉唱をしましたが、実は緊張のあまりキィを低すぎて歌ってしまったとのこと。“アッコにおまかせ”にておっしゃっていました。
アッコさんといえば、タモリさんに耳に息を吹きかけられてタジタジなシーンをよく拝見しますが、たまに見せるそんな女性の部分が私は好きですね。田村淳のANNでも酔っ払った勢いとはいえ、「ウチ最近ダンナとSEXしてへんねん」発言に、アッコさんも普通にひとりの女性なんだと思い胸がドキドキしました。
ロリコンが何をぬかしとんねんっちゅう話や。さてさて、それは水屋に置いといてと