ローゼンはローゼンでも・・・

ローゼンメイデンについてです。
ようやく関西地域でも放送となりました。ドンドン♪パフパフ♪
 まずはキャストですが、
面白いことに沢城みゆきちゃん・真田あさみさんのご両人じゃないですかぁ〜。
これで氷上恭子姉さんまで参加したら面白かったのに・・・^^
調べてみたところ、ウェブラジオなるものが配信されてるそうでして。
このご両人なら、でじこ系ラジオじゃんというツッコミを入れたいところですw
 そしてストーリーですが、
西洋風人形をモチーフにしてるだけあって、メルヘンかつ神秘的な構成で好感を持てます。
今は雛苺翠星石の参入で物語がほんわかモードになってイイかもw
でもアクションもまた魅力の一つだと思います。
今後のバトルに期待しつつ、今はほんわかモードを楽しみたいです。
 次にOP主題歌ですが、
私はとあるHPにて歌詞だけ拝見して存じていましたが
歌詞の内容から聖飢魔IIの「蝋人形の館」くらいの曲調かと思っていたら
テンポ早すぎですよ〜。今度歌おうかなって思ってたのに練習しないといけないかも。
一応ポルノグラフティの曲調にもついていけるから
ふわりふわりとなんとかなるなるw
ていうか、女性ボーカルものは検討して歌わないといけないのが辛いです。
昔は高い声が出せたから問題なかったけど、今やもう無理だから辛いです。
以前のオフ会でも嘉陽愛子の唄を歌って失敗しましたからね。OTZ
 でわ最後にPEACH-PIT先生ですが、
この人の作品であとアニメ化されて無いのは「ZOMBIE LOAN」だけとなりました。
期待してますよ。先生の画風は私好みで見やすいから好きです。
へぇ〜と思ったことですが、二人の方がユニット組んでPEACH-PITなのですね。
はてなダイアリーで調べると色々と発見できて重宝します。恐るべし・・・はてな