今週のイプナイを今聞き終えました。

久しぶりにラジオでネタが採用されました。ドンドン♪パフパフ♪
「田村淳のANN」最終回の9月24日以来となります。たぶん。
しかもメール投稿での採用が実は初めてだったりします。
探り探りで送りましたが、住所とネタの間に改行さえ加えれば何とかなるものですね。
あと「すときゃ!」のHPを見ていて普通に今気づいたのですが、
赤文字で『NOW ON AIR』って書いてるのに気づきました。
番組内でも「今メールが届きましたよ。」って仰るから生番組だと解ってたんですが、
どうやって皆さん聞いてるのかな?って疑問に思ってた次第です。
はい。ココまで来ると天然ボケというよりたたの馬鹿ですね。orz
嫌だ嫌だ、バカキャラだけは嫌だ。たしかに長期記憶に弱いから人より学力は劣るけど、
短期記憶は得意と自負してるのでプライドにかけてバカキャラだけは勘弁して。
たしかにキャラクター性は欲しいと思って色々やってみたけどね。
まずネットでは「調子乗りの関西弁兄ちゃんキャラ」で登場しました。
これでキャラクター性を保持するのはリスクが多すぎるのでもうやめましたけど。
それに母方が熊本の人だから生粋の大阪弁はしゃべれんとですw
次にますざぶオフ会の時に「ボサ頭ひげ眼鏡キャラ」で登場しましたが、
仕事の都合上もう使えないのでこれもボツにしました。ま、インパクトは与えたかな?
とにかく人と被らないキャラクター性が欲しいと考えている者でして、
得意の「下ネタキャラ」はすでに十八番の方が居ますし、PNでもある方に勝てませんし。
「天然ボケキャラ」(私の場合はおっちょこちょいかな?)もあのお方には勝てません。
「シュールキャラ」は一発があるかもしれないけど危険因子と判断して自粛してます。
そこで今開発中なのが「(オチャメな)おかまちゃんキャラ」ですw
さすが天然のなせる技か発想が安着過ぎるかな?^^
でもでも「ひげキャラ」も「おかまキャラ」も誰ひとり使っちゃいないでしょ。
だから私が頂いたまでよ。それに今度の「おかまキャラ」は主語が‘私’だけに丁度いいかもね。
長々とど〜でもいいことを書いてごめんなさい。では、もう寝ます。おやすみなさい〜。