関西ますざぶ会。in阪神競馬場

 8:30 起床。プリキュアを見る。新たなハーティエルが・・・(以下略)
11:30 この3時間。まぁなんやかんや。てんやわんや。馬券の検討とか。
12:20 までネットいじってました。そして出発。←遅っ!!!(笑)
14:10 仁川駅到着。初の阪神競馬場。トンネルを抜ければそこはパドックだったw
      スタンド内では券売機と券売機の間で陣地取り合戦を繰り広げられてる。
      人の山が溢れ返ってて、ろくに場内見学も出来なかったでずぅ〜。
      この程度で滅入っていたら、コミケなんて耐えられないだろうな。
15:00 俊兄ぃに先導(捕獲?w)され、ようやく「ますざぶ」の皆様と合流。


  ここで今回のオフ会のメンバーをば紹介です。
   ・我が愛しき「ジリ脚王冠。」さん
   ・心のアニキ「俊哉」さん
   ・紅一点桃レンジャー「安田ろろ」さん
   ・尊敬する競馬博士「ぜいたく王子」さん
   ・どうも僕です「山下まさよし」     の5名です。

15:10 地味なボケをイジってくれた。当日の私の服装は03年エリ女の15頭の名前が
      プリントされた記念Tシャツを着て行きました。芝2200mだし、
      アドグルやスティルも居るでしょ。っていう地味なフェイントボケでした。
      ターフィーショップで05年宝塚の全馬名入り記念Tシャツを買いトイレで
      着替えて登場も考えてたけどね。「時代を先取るニューパワー」ってボケ付きで
15:20 合流後すぐに驚いたことがあります。すでに安田さんの頬が赤く染まってる
      のですが何故?食事会の方でもウーロン茶中心に飲んでる方にいったい何が?
      珍しい光景にビックリしましたよ。あと安田さんのお土産の『金鯱物語』という
      名古屋銘菓があるのですが、‘きんしゃちものがたり’と読むそうです。
      金鯱をキンコと読むのは競馬人だけかも知れませんね(笑)
      そういえば、昨年の金鯱賞は50周年記念イベント開催日だったけど
      仕事の都合で行けなかったよぉ。滋賀県野洲郡から近かったのに〜(泣)
15:40 いよいよ発走です。ゲートが開きました。内シルク外タップが好スタート。
      あれれ?ビッグもバルクも行かないなぁ〜。あちゃあ、牽制し合ってるよ。
      タップは4番手に控えシルクを行かせる形となった。なるほどね。
      王子の言いたいことも解るかも。タップらしい競馬を出来なかったよね。
      凱旋門賞みたいに見せ場を作ってから散って欲しかったかな。
16:30 いざ!換金へ。え〜とジリさん、裏切ってしまい申し訳ないでずぅ〜。
      あの〜、その〜。内定おめでとう!←うわっセコイ逃げ方(爆)
      あなたは私の賭け金知ってるから、しょっちゅう負ける訳にもいかないのは
      ご存知(!月光仮面くん)でしょ。ここはまぁ穏便にw
今回の馬券ゲットは、函館11R単勝(前走が高評価なので休み明けも気にならなかった)
              阪神11R馬単(点数絞れなかったから100円ですが)
16:40 いざ!梅田の食事会and2次会へ。行け行けGOGOジャ〜プ♪
                              ・
                              ・
                              ・
やっぱ堤さやかはイイよな〜。あっ?!え〜と、電車内でそんな話を俊兄ぃと話してました。
一応言っておきますがガンダムとか某電車通投稿者さんとか俊兄ぃ学生時代の町並み風景
の話などをしましたよ。堤ばなしを電車内で盛り上がるワケにはいきませんからね^^
さてさて、お食事ターイム。
あらあら、安田さんったらまだ飲むおつもりですか?今日は何かが違うw彼女にそこまで
させるものとはいったい?それに付き合うように王子も飲み始めました。
後半、お二人とも出来上がっちゃってたね。しかも隣の席の団体さんともトークを交える始末。
しかも勢いでその団体さんの競馬通の方と古今東西ゲーム始めちゃったよ。にしても、
二人酔ってるはずなのに、マニアックなところばかり突いてくる。流石としか言いようがない。
その戦いに挟まれた席に座っているジリさんも団体さんの女性と親しげにお話中。
あの合コンのようなノリを慣れた手つきで場を裁くジリさんの環境適応能力に感心しました。
しか〜し、待て待て。ジリ君。ご丁寧に私らを投稿者だってバラしちゃいかんでしょ。
ますざぶ」を広める事はいいことだけど、説明がてらに私らのネタ見せちゃイカンって。
相手さんもいつの間にか普通に「王子」とかって呼んでたしwでもね、こういうときは
俊兄ぃや私の本名組がキツイのよ。本名だってそれがしのポリシー持ってやってるの。
でも「何でPN使わないの?普通じゃん」とかなるでしょ。一応PNだっちゅうねん。
たしかテーブルとテーブルの間には通路という一枚の壁があったはずなのだが・・・
このベルリンの壁はすぐ崩壊しましたね。それより現状をどうにかしないと・・・。
早めに収拾をつけないと他のお客様に迷惑がかかるので店から出ることにしました。
皆はすぐさまレジへ、私はA型の性分なので忘れ物チェックと床のゴミ整理でちょっと残り、
お隣さんに「今日はお付き合い下さり、有難う御座いました」と謝罪の意味を込めた
一礼して直ちに立ち去りました。恥ずかしかったとです(^^;
まぁ酔った勢いで、ぜいたく王子さんのPNの由来を聞けたのでOKとしましょうかw
あと色々秘め事とか聞けたし。秘め事っていうのは、舞HiMEのこと。だといいな。
                              ・
                              ・
                              ・
時間も時間ですし、安田さんは帰ることになりました。結構酔ってましたが、車内の揺れにも負けず無事帰れたようで安心しました。お疲れ様でした〜。また今度冬の陣にて。
さて2次会はカラオケとなりましたが、王子は戦線離脱という事でほぼ3人(ジリさん・俊哉さん・私まさよし)で歌うことになりました。後半☆ぜいたく星☆から帰ってきた王子の十八番、ジュリーの「勝手にしやがれ」を再び聞けた。しかも当時の沢田研二(痩せてた頃のねw)の映像付きってのが乙だね。そして次はシブがき隊の曲なのだが、しかしまぁマニアックなところ突いてきますね。分からねぇ〜。この前の「死ね死ね団のテーマ」といい、凄いとこチョイスしますね。私も言えた義理ではなかったりするが・・・。
                              ・
                              ・
                              ・
帰りはジリさんと一緒に電車内でアニソン話をば。私向けドンピシャの選曲ばかり集めた
ウォークマンを持ってらっしゃるので羨ましい限りです。
ではジリさん、例のCD-Rとやらを今度お会いするときにお願いしますね。
ちゃんと私も560MBのを6枚ほど持ってますので新品をお返しします。
あ!もう夜も遅くなってきたので、この辺で失礼します。でわ、おやすみなさい。