後藤つぁん、あの感動を返せ。(今回見せ場は作った方か・・・

今日のAM1時頃にしぐれさんところのHPにてチャット会がありました。
まずは足跡だけ残して、私は諸事情により2時から参加しました。
でわメンバー紹介です。ドンドン♪パフパフ♪
しぐれさん・葛西彰広さん・田村Rさん・そしてギターは私、山下まさよしです。
え〜と、王道のボケは水屋においといてw今回の話の流れは
葛西家に何が起こったのか(あの黒いヤツ編)→
中央競馬のレース見解(主に安田記念を中心に)→
ヨシトミさんについて(重賞で1・2番人気に乗るとコケルと発覚)→
そして貴乃花の髪型について(バナナマン日村氏は凄いと結論)
私はネムネム状態だったので4時過ぎにお先失礼させていただきました。
お疲れ様でした〜。
追記:6/16 23:00より「しぐれパラダイスSUPER」さんにて
   チャット会が開催されます。とプチッと宣伝をばひとつ^^


では今日の安田記念についてもこの日記内に書かせていただきます。
チャットで誰もこれといって取りあげることも無かった
アサクサデンエン号と藤田騎手が勝ちました。
この馬の力は認めるものの、京王杯SC勝ち馬が安田で勝つパターンは
案外少ないので買いづらいのが正直なところです。
そして藤田騎手ですが、流石の一言につきます^^
仮柵が外されAコースになったことで皆が内側グリーンベルトに集まり
窮屈になっても見事に馬群をさばいて突っ込んできましたね。
現ジョッキー3強に割って入ってくるのは、やはりこの人だったか……。
ヨシトミさんにも早く割って入ってきて欲しいものです。
平場ではきっちり仕事してくれる職人なのですが……。
え〜と最後に一つ、今回の安田記念で珍しいものが見れましたね。
スターターが台上に立つ前にファンファーレが流れるフライングがありました。
プチ感動と笑いがこみ上げましたw そんな今年の安田記念