合言葉は「レンジャー」

  今週のトリビアの泉を見ました。
フランシスコ=ザビエルの髪型を『トンスラ』と言うそうです。トンスラ・・・どこぞのRPGで実の息子に付けようとした有名な名前みたいですね(笑)。あのRPGは『ちんこ』って名前を入力してもパパスは「女の子みたいな名前だな」って言うのである。名前の最後に「こ」さえ付けば女の子扱いらしい(笑)。


新千円札には細かい文字だが「ニ」「ホ」「ン」って文字が隠れていたのである。肉眼で探すのはかなりキツイ作業だろう。ウォーリーいや、ナンチャンを探すよりも難しいね。これを見つけた人も最初はビックリしたことでしょうね(笑)。


千円札で思い出したのですが、お札を山折り谷折りしてよく夏目漱石の顔を笑わせたりしましたね。あれを見たときも最初はビックリしましたがじっと見ていると無性に腹が立ってきますね(笑)。いずれ野口英世でもやってやろうかと思っていますがなんだか想像すると虚しいので自粛しております。