偽りの自分にうんざりさ。真実の僕は迷子のまま

最近『横丁へよ〜こちょ!』見てないなぁ〜。ローカル番組だから知らないかなぁ?
絶対『妖怪ブッサイくん』よりは有名なはず。え〜と、その〜、どうもマサヨシです。


アニマル横丁』を見ました。
やっぱ、くーちゃんが可愛いのなんのって。「か〜わ〜い〜い〜」って死語が出るほど。
だけど可哀想な事に公式HPには一生、キャラクター紹介欄に登場しないんだろうな〜。
ホント、くーちゃん「か〜わ〜い〜い〜」ハグハグしたいくらいです。
いかんいかん設定が幼稚園児なんだから、これ以上私が何か言うとお縄を頂戴されそう。
さすがに私も『園ジぇる』には手を出しませんよ。『秘密の花園』までですよ。
「やめてくれ!俺をミヤザキツトムを見るような目で見ないでくれ!」


さてさて空気を戻してと・・・。
最近私が思うことはアニメ又マンガの設定年齢が中身と不釣合いな気がして仕方ない。
アニ横でいえば、あみちゃんの容姿とキャラクター性を持ってして園児なのはおかしい。
クレヨンしんちゃん』を棚に上げればどうってことはないですけど。
でも下手に「萌え〜」なんて口走れない。ひまわりちゃんに対して言ってしまえば
ヤマザキツトムどころじゃなくなってしまう。たしかに『ママは小学4年生』の
みらいちゃんは可愛かったな〜。「萌え〜」←あ!言っちゃった。
やばい!柳沢慎吾さんのタバコ芸がこっちに向かってくる。ウゥ〜〜〜〜〜。


しかし『テニスの王子様』は失敗してる。我が校にはあんな中三は居なかった。
舟木一夫さんじゃないけども高校三年生の設定なら納得いくのだが・・・。
菊丸系は居たとしても手塚はやりすぎだ。海堂に至ってはただのツッパリじゃん。
もといリョーマみたいなヤツも居なかった。第一話。あんな小六はまず珍しい。
黄金時代のジャンプ作品なら、設定を高校生以上に置いてたから見やすかったのに
今のアニメ又マンガの主人公は中学生以下の設定で違和感を感じる事が多いです。
と言ってもアニメしか見てない私は、最近の漫画のことを全然知りませんけどね。