中山記念

 ◎ダイワメジャー
普通に考えればメジロマイヤーの単騎逃げスローですよね。
いやダイワが勝ちに行って競るかな?ま、何にしてもメジロマイヤー
他メンバーと比較して基本的能力が足りず逃げ残りは考えにくい。
そこをついて中山巧者のダイワメジャーがアッサリって展開を期待。
他に先行集団といえばバランスオブゲームも挙がりますが、
このメンバーで59kgで高齢馬じゃあ買えません。
 ○カンパニー
こんな1800mのエキスパートを切れないっすよ。
しかも前走は3馬身半もチギっちゃったもんね。
中山1800mで2戦2連対、魅力たっぷりです。
それにケイコ時計が(15栗坂 49.8 36.6 12.6)と早い。
対抗は対抗でも僅差の○印の評価です。
それに奥さん、面白いジンクスもあるんですよ。
ダイワテキサスアメリカンボスバランスオブゲームらは
同レース2着の後に勝利を掴んでいるんですよ。
という事は昨年2着のカンパニーが勝っちゃうかも。
やっぱコース実績って大事だなと思う今日この頃。
 ▲エアメサイア
まぁ、流石に勝ちはしないだろうね。3着ってイメージかな?念のため。
阪神のときのように中団に取り付けてくれたら有難いかな。


それにしても、中山記念のオッズは想像しにくいですね。
3.0倍くらいでハットトリックが1番人気でしょうか。
2番人気は自信無いけどエアメサイアかな?
牝馬限定戦とはいえGⅠ実績を見られて票を集めそう。武豊票も考慮して。
3番人気がダイワメジャーかな?
中山のGⅠ馬であり、前走がマイルCS2着ですからね。
4番人気がカンパニーかな?
この4頭でダンゴ状態なのだろうけど、ぶっちゃけ順番までは分からない。


ま、私はハットトリックが一番人気だろうと推察してますけど、
こんなハッキリと京都・東京で走り、阪神マイラーズC)・
福島(ラジオたんぱ賞)で負けてる馬は、
中山のタフなコースに合うと到底思えないので印から消しました。
それに陣営からすれば叩きレース扱いと勝つ姿勢で臨んでないと思われます。
坂路でビッシリ調教していて数字的に買える要素があればまだしも・・・。