桂逮でんわ

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。今日は私が何だかマタ〜リな気分なので、マタ〜リな曲をチョイス。この歌い手の中原涼さんは『おねがい☆ツインズ』の曲を歌っていたりするので世間的にも有名な人であります。

これは11月11日のこと。スズカ君と珍しく二人きりでデートです。きゃっきゃうふふをしてきました。でもスズカ君ったら、スカーレットちゃんに目移りしちゃって私の事を見てくれないの。マサコ悲しいわ。
ま、冗談はさておき、ぶっちゃけ前日に急遽メールで呼び出されました。もしも10日に馬券を買いに行ってたら誘いを断っていたかもね。それよりもウオッカの返還馬券に泣いてたかもね。そしてエリ女での収穫は「やっぱルメールは凄いや」です。
あとどうでもいい話なんですけど、この日の福島12R伊達特別の勝ち馬エーシントゥルボー号をいつもエーシントゥールボーって呼んでしまいます。もう面倒臭いのでこれからはエーシンクールボーと堂々と呼びます。
さて競馬観戦は終わったので、まぁ一応日本橋へ。当方は例の如しアニメイト月刊少年ガンガンだけ買っておきたかったのです。毎度ながら他には目もくれず「玄関開けたら2分で会計」ってなもんです。
そのあとは適当に日本橋をぶらぶら。略してポンブラ。言葉の響き的にはガンプラ。巷では銀ブラ(=とっくに死語)なんて言葉が流行ってますが、現代はポンブラの時代ですよ。間違っても日本橋ブラジリアン柔術を習える教室なんて無い事でしょう。
ぶらぶらもし終わって晩飯をば。さて何を食うべか?あっ!手元に餃子の王将の割引券があるから、よしっココで食おう!そして私はスタミナラーメンと焼きラーメンを注文。しかし餃子は頼まず。←おいおいっ!
このスタミナラーメンってヤツは私の大好きな豚の角煮も添えていて実に美味しかった。しかし新メニューの焼きラーメンにはガッカリである。尋常じゃなく濃すぎる。不味いとは言わぬが正直飽きる。同意を求めるべくスズカ君にも味見してもらう。納得していただけたようだ。
そしてスズカ君からも同意を求められるかごとく、お返しにチャーハンを貰う。これまた馬鹿の一つ覚えかと言わんばかりに油を使い過ぎていて正直口に合わなかった。そしてスズカ君から口直しに餃子を頂きお口へ頬張る。うんめぇ〜、餃子うんめぇ〜。次回はちゃんと餃子を注文する事をマサヨシは心に誓うのであった。
腰を据えて食事&談笑を終え、新今宮までえっちらほっちら駄弁りながら歩いて行って本日はこれにて解散であります。珍しくオールも無くて普通に解散です。なんか昔の難波オフを思い出すよね。たまにはマタ〜リも悪くは無いと思いました。ところで本物志向のチョコレート風呂って何さ。@スパワールド