大佐、格好良すぎです。

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。新春放映スタートのテレビアニメ『君が主で執事が俺で(通称:きみある)』のPC版オープニング曲です。どうやらアニメの公式サイトが立ち上がった模様、すでに決まっている事項はキャストがドラマCDそのままのようで何よりです。やはりキャスト一覧を見ると豪華だなぁ〜と関心します。たてかべ和也さんにオファーするなんて反則行為ですよ。そういえばコンプエースでも連載スタートだとか何とか。こちらはこちらで手の早い販促行為ですな。ニヤニヤ。




これは10月27日のこと。PN涼風刹那さんとPN琉球みこちゃさん(←都合により旧PNにてw)と私マサヨシの三人で難波オフです。
今回の日本橋巡りで一番の出来事は『メロンブックス』にて、昔お世話になっていたラジオ『ちよれんちゃんねる♪』のパーソナリティがいらっしゃっていたのです。その人物とはアダルトゲーム制作会社ニトロプラスの広報担当者が本業のジョイまっくすさんです。決してタレントじゃないのですが私の興奮は止まりませんでした。
どうやら『ニトロ+ロワイヤル』というゲームのイベントで来ていらっしゃったようです。私はず〜っと食い入るようにイベントを傍観していました。最後にカメラで記念写真を撮ることになったので私は何気にその輪へ闖入しました。そのこっそり私も写り込んだ写真が、ジョイさんのHPの日記で画像が添付されています。ま、イベント参加者が前列なので豆粒程度ですけど。
さて話を変えて当日のお買い物はといえば『ソフマップ』でPCゲー3本を購入。しかも1本はスズカ君とお揃いで『君が主で執事が俺で』を買いました。称してペアエロゲーです。アラストールTシャツ以来のペアモノです。
あと『らしんばん』で同人ゲーム1本・成人コミック6冊を購入。その中で一冊をピックアップすると、佐々原憂樹先生の待望の初単行本『遠い日の欠片』です。発行はコアマガジンとなってますが、どう考えて『コミックパピポ』の収録作が大半なんですけど・・・。ま、いいや。
その後は『サイゼリヤ』でダブルスパゲッティカルボナーラ・ハヤシ&ターメリックライス・マンゴープリンを食べました。以前お世話になっていたサイゼリヤが2軒も潰れて、しまいに『大阪シティエアターミナル』(=JR難波駅があるところ)まで移動しないと食べれないなんて残念だ。って、あれ?冷静に考えるとカラオケ場所から遠くないし、あまり問題無いですね。


さて毎度の事ながらカラオケで私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。今回は電波系な曲だけを集めてみました。世間の電波ソングの水準が判断しがたいし、私にとっては普通な曲も多いんですけどね。

  1. Princess Bride!』KOTOKO(PCゲー:Princess Bride)
  2. PRINCESS BRAVE!』KOTOKO(PCゲー:PrincessBrave雀卓の騎士)
  3. 『ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト』MOSAIC.WAV(PCゲー:ふぃぎゅ@メイト)
  4. 『ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ』MOSAIC.WAV(PCゲー:ふぃぎゅ@謝肉祭)
  5. 魔法少女マジカルたん!』田村ゆかり戸松遥名塚佳織もえたん
  6. 『きゅるるんKissでジャンボ♪♪』KOTOKO(PCゲーム カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜)
  7. 『みいたんの魔法でポン!!』UNDER17(PCゲー:ぽぽたん
  8. 『Lunarian』野川さくら(キャラソン瀬戸の花嫁
  9. 『ぷにぷに伝説っぽい☆』小林由美子(OVA:ぷにぷにぽえみぃ)
  10. 砂ぼうず絵描き唄』高取ヒデアキ砂ぼうず
  11. 『delight 万歳!!』本名陽子(キャラソンふたりはプリキュア Max Heart
  12. 雪、無音、窓辺にて。茅原実里(キャラソン涼宮ハルヒの憂鬱
  13. 『元気のしるし〜ともはね一週間のうた〜』長谷川静香(キャラソンいぬかみっ!
  14. マジカルちょーだいっ宮崎羽衣まじかるカナン
  15. 『少女Q』桃月学園1年C組(ぱにぽにだっしゅ!
  16. 『21世紀のジュリエット』FURIL(愛天使伝説ウエディングピーチ
  17. 『進め!愕天王』田村ゆかり(キャラソン舞-HiME
  18. 『18』カチューシャ(下級生2〜瞳の中の少女たち〜
  19. Neko Mimi Mode』Dimitri From Paris(月詠-MOON PHASE-)
  20. 『ドリルでルンルン クルルンルン』川菜翠麻績村まゆ子(D4プリンセス)
  21. 『DuDiDuWa * lalala』KOTOKO(魔法少女隊アルス
  22. アニメ店長関智一(ドラマCD:アニメ店長
  23. 『らずべりー』KOTOKO(PCゲー:らずべりー)
  24. 『恋はア・ラ・モード東京ミュウミュウ東京ミュウミュウ
  25. 『Poppin' Heartはひとつだけ?』クローバー(まもって!ロリポップ
  26. 『天罰!エンジェルラビィ』UNDER17(PCゲー:まじかるトワラーエンジェルラビィ)
  27. 『シアワセになるでんna』横山智佐松井菜桜子玉川紗己子(NG騎士ラムネ&40)
  28. 『FU・WA・RI告白!』伊月ゆい、網掛裕美(TVゲー:双恋
  29. 恋せよ女の子田村ゆかり極上生徒会
  30. 大魔法峠田中ぷにえ大魔法峠
  31. ETERNAL BLAZE水樹奈々魔法少女リリカルなのはA's)
  32. さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜』KOTOKO(PCゲー:カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜)

1〜4曲目、一人コンボの完成です。
6曲目、あえて一人コンボせず。その理由は後半にて解決。
8曲目、ここから珍しく私がキャラソンに挑戦して応戦。
9曲目、しゅびっちのテーマ曲にしか聴こえない。
11曲目、意外や意外に私の初めてのプリキュア曲です。
12曲目、歌唱力や曲調自体はガチ曲なんだけどね。
16曲目、一見はガチ曲なんだけど2番でガラリ一変する。
18曲目、19曲目にスガシカオの『19才』を歌うのもアリ。
19曲目、ネコミミしか言い続けないカオスな4分間。
21曲目、この電波群に埋もれると普通な感じになる。
23曲目、どんだけKOTOKOソングごり押しやねんっ!
24曲目、少女漫画系は意外と電波ソングの宝庫だね。
26曲目、歌詞の中に「ピー」の効果音が入る珍しい曲。
27曲目、古き良き作品にこそ良作は埋もれているものである。
29曲目、ふと気付けばゆかりん率が高いな。
1〜30曲目、ふと気付けば声優率が高いな。
31曲目、残り時間と相談して残り2曲を皆で熱唱。
32曲目、牽制し合い残して置いたのをココで投入。


それにしてもDAMは本当に凄いですね。2006年電波ソング大賞の第1位『ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト』と第2位『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』を配信しているのですもの。それよりも早く『ラブリー☆えんじぇる!!』を配信しろ!
はてさて07年度の電波ソング大賞はどうなるものか・・・。このままだと普通にまたMOSAIC.WAVさんかKOTOKOさんが優勝だよ。今年もまた同人界からの新星が現れる展開なのか?エロゲー業界が防戦一方だと私はガッカリだよ。
現在私が注目しているのは、処女作でお世話になっていたブランド『SCORE』の新作『やくchu!〜ただいま媚薬開発中〜』の主題歌、歌うは新堂真弓さんで『やくchu! chu!』です。タイトルのヤクチュウから察せば解ると思いますが、歌詞が秀逸のオススメの毒電波ソングです。