お菓子

ラムネつながりで森永製菓の話でも思ったのですが、ちょっとニアミスで
丸永製菓の話です。この前ファミリーマートで発見したのですが、
「栗あいすまんじゅう」なる商品を食べてみました。
元々あいすまんじゅうシリーズ自体が小豆たっぷりボリューム感満点で
美味しいのにソコに栗を入れられさらに倍。とても満足な126円でした。


あと井村屋の「宇治抹茶練乳あずき最中」アイスクリームも食べました。
やっぱ井村屋の最中シリーズは当たりばかりで信用できます。
こちらは抹茶好きにはたまらない一品でしょう。
168円は少々高いと思われがちですが、内容量が150ミリリットルなので
グラム計算すれば普通の値段なんですよね。とても満足な168円でした。


同じくファミリーマートで発見した新商品なんですが、
山芳製菓の「ポテトチップス/焼バター味」が美味しかったです。
このヤマヨシって販売元は当たり外れがあるから怖いのですが、
今回、当たりを引いたかと私は思っております。
やはり馬鈴薯とバターの相性はバッチリだと改めて納得しました。
個人的な話ですが、ヤマヨシって私の名前を略したみたいで愛着がありますw