D.C.S.S.

え〜と、まぁ、その〜、あれじゃないですか。
ただ『D.C.』という作品のネームバリューを使って
視聴率を取りにいったということで一つ。
美少女ゲームといえば、それぞれのキャラが支持され平均が取れて成り立っている。
まず新キャラのアリスらにもユーザー(視聴者)の支持を受けた必須キャラ。
しかしせっかく新キャラを登場させたのに存在価値を見い出せずに終わる。
第一期のアニメ『D.C.』は原作を再現している完成された作品ですが、
第二期は『D.C.S.S.』はゲーム『D.C.』のユーザーでもない
番組スタッフによるオリジナルストーリーじゃあ仕方ない。
ただただ前作のキャラを引き継いだだけのパラレルワールド
なんだか『種運命』という作品と被るものがありますね。
これもまた『ガンダム』というネームバリューを借りただけの作品。
エンドロールのキャスト欄でキャラが降順するというオチも一緒だしね。


こんな流れだというのに、ネームバリューを借りた注目してた第二期アニメ登場。