SMAP×SMAP

武豊が来店』と新聞に書いてあったので見てみました。
武豊さんはトークの腕っ節も流石ですな。場数を踏んでいらっしゃる。
「一度でいいからディープインパクトと祝杯を交わしたい」発言に感動。
そうですよね、人間達だけで勝手に盛り上がっちゃってさ。プンプン。
と言っても競走馬に酒を飲ませて体調管理に影響しないか心配。
そういえば聞いた話なんですが、牛にビールを飲ませて育ててる牧場も
あるんですってね。豊潤な・・・否、芳醇な牛肉が召し上がれそうだ。


まぁ競走馬に祝盃はどうかと思うけど、代わりのご褒美は上げたいです。
人間なら祝い事=寿司・・・馬が生魚食ったら腹を壊すだろうな。
そういえば犬に玉葱を食べさせると駄目なんですってね。
下手すれば死に至るらしい・・・無知って時に怖いなとしみじみ思う。
海外での話ですが、風呂上りの猫を電子レンジに入れて乾かそうとした
馬鹿な飼い主が居たそうで・・・卵が爆発ならまだしもコレは無い。
非常識にもほどがあるね。其の点、騎手は良識あってよかったと思う。
コイウタ号もヴィクトリーラン号も無事で何よりです。


いかんいかん、我ながら随所随所で脱線させすぎ。読みづらいよね?
で、馬が喜ぶご褒美って何だろう?童貞君なら手作りチョコだけど。
やっぱ高級な人参がいいのかな?じゃあ、朝鮮人参・・・これも違う。
そういえば武豊さんは人参が嫌いって『食わず嫌い王』で言ってたっけ?
理由は「馬が食う食べ物だから」だったかな?


あ!でもご褒美とか言って甘やかして太ったりしたら大問題。
そうだそうだ!現代っ子は甘やかされすぎなんだよ。
今は何でも親がホイホイ買い与えるからダメになるんだ。
これは友人の話なんですが、スーファミ用ソフトで
『マリオのスーパーピクロス』というゲームがあったんですが、
このゲームソフトに同梱されていた任天堂発行の
スーパーファミコン本体4000円引き特別クーポン券』で
95年の12月にスーファミ本体を購入してました。
それまではファミコンだけで我慢してたんです。
この4000引きクーポンの魅力に惹かれて購入を決意したそうです。
嗚呼、私もそろそろPS2くらい持っておかないと時代遅れになるな。
何処かにクーポン券が落ちてないかな〜。
それ以前にTVゲームに興味すら無くなっているのも問題だな私。
いかんいかん、修復できないほどに脱線脱線。「ためしてダッセン」


う〜んと、一応スマスマの話で締めたいけど、どうしたものか・・・。
え〜と、ロート製薬のCMっていつ聞いてもほのぼのしててイイですよね。
懐かしさに胸溢れる気分になります。こんな締めでダメカナ?ダメダヨ♪