遅漏で御免なさい

毎回どのオフレポを書くにしても、思い出したり・話を構成したり・小ネタを挟んだりしてたら3時間くらいかけて書込み完了する時間の掛けっぷりです。まだまだオフレポが溜まっているので今回は(今後も)少々短縮させていただきます。そして更新が遅れてすみません、遅漏ですみません。どうもマサヨシです。


何度目になるかの難波オフ会を開催しました。いつものP.N.涼風刹那さんと私山下まさよしの二人と、今回の初参加はなんと二人で計4人です。H.N.暖かい風さんとP.N.ぜいたく王子さんです(以下「なんちゃら」と書かずに急に愛称になるのは当日記らしいご愛嬌)。
へぇ〜、聞いた話によるとあたかぜさんはスズカさんと数年前に一度お会いしてた事があるんですね。何はともあれ「おひさしぶりです。」来て下さって有難うの一言につきます。
そういえば王子とは2年前の京都大賞典オフ会で初めてお会いしましたけど、今年1月9日のシンザン記念でスズカさんとお会いしたのが難波オフの始まりなので、だから王子も難波オフ初参加という形にて(笑)。
さてさて11時前にスズカさんと私が合流。そして11時ちょい、スズカさんがあたかぜさんに電話して無事合流。連絡手段があるから当日の服装すら聞いてないってのに、やっぱ会えるもんなんだね。なんて文明の発達した良い時代なんだ。いまだ昭和に取り残された私です。
まずは3人でテンションをあげるために『買取まっくす』へ(笑)。店内にてインディーズもので盛り上がったり、このコスプレの元ネタって何だっけ?的な話をしてました。そして私だけが『コスかのvol.4 椎名りく』を買って店を出ました。
その後は『吉野家』で昼飯です。ここで大井オフ以来の王子と合流しました。いやいや訂正です。ついタモさんが「髪切った?」と言いたくなるような2年前の王子と合流しました。
吉野家』の店内で次回の菊花賞オフの話をしました。現在のところ、この4人は参加予定として名乗り出てます。さぁ今年も3冠が掛かったレースですが、何人集まるのかしら?楽しみです。
ではWINS難波へ戻り競馬予想です。まぁコチラはカットにて。←おいおいっ!(爆)
まぁ後は難波オフ恒例のグダグダ〜な感じです。幹事が居ないのも考えものだけど、ジンザン記念の頃の難波オフからこんな感じだから仕方ない。あの頃は酷かったよ。超が付くノープランだったから(笑)。
私は今回ほとんど、あたかぜさんとばかりお話していたと思います。せっかくなのでテーマを絞って共通話題の『月刊少年ガンガン』の話をしても良かったかもしれない。まぁ色々と話を聞けたからいいんですけど。
後半で夕食時に深い話も聞けたからそれだけでも満腹です。ただ、長居をさせてしまったのが申し訳ない限り。たとえグダグダが売りでも大事な反省点です。次にこの4人がお会いできるのは菊花賞であることを願います。
さて11時を過ぎた頃に難波オフ恒例のカラオケ大会の開始です。あたかぜさんは翌日に用事を控えているのでご帰宅です。王子とスズカさんと私の3人です。
例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜っと紹介です。何気にこうやって書き残していると、本人は当時に何を歌ったか思い出すのに便利だったりします。だからコレだけは毎度書いていきます。たとえ辛い時でも挫けそうな時でも・・・。録画アニメが溜まっていようとも。

  1. 『Stand By Me』ジョン・レノン
  2. 『GLORIOUS』愛内里菜(TVゲーム Another Century’s Episode 2)
  3. 『大盤振舞じゃ!』大都技研パチスロ吉宗(スロット 吉宗ビッグBGM)
  4. Starry Heavensday after tomorrow(TVゲーム テイルズオブシンフォニア
  5. 『Summer vacation』村田あゆみ(ラムネ)
  6. 麦わらでダンス生稲晃子ついでにとんちんかん
  7. 『君がいるから…』西脇唯金田一少年の事件簿
  8. God knows...平野綾涼宮ハルヒの憂鬱
  9. 完全無欠のロックンローラー』アラジン
  10. 『氷の上に立つように』小松未歩名探偵コナン
  11. 秘密ドールズ中原麻衣清水愛ストロベリー・パニック
  12. 『キミと世界征服!?』秋山みどり(まじかる★タルるートくん
  13. 『旅人のうた』中島みゆき
  14. 『君がいた物語』See-Saw(TVゲーム同梱アニメ .hack//Liminalityvol.3)
  15. 『YOU』YURIASHUFFLE!
  16. 撲殺天使ドクロちゃん千葉紗子撲殺天使ドクロちゃん
  17. セーラー服を脱がさないでおニャン子クラブ
  18. 『恋はア・ラ・モード東京ミュウミュウ東京ミュウミュウ
  19. White Destiny石田燿子新白雪姫伝説プリーティア
  20. 『clover』meg rockSoltyRei
  21. 『純心』井上昌己怪盗セイント・テール
  22. 『Good Fine Everyday』sus 4(フォーチュン・クエストL)
  23. 『涙の誓い』KOTOKOとらいあんぐるハート3 Sweet Songs Forever)
  24. 『同じ空の下で』KOTOKO(PCゲーム 家族計画)
  25. 『きゅるるんKissでジャンボ♪♪』KOTOKO(PCゲーム カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜)
  26. ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜』yozuca(PCゲーム D.C.〜ダ・カーポ〜
  27. 『優しい夜明け』See-Saw.hack//SIGN
  28. 『アンバランスなKissをして』高橋ひろ幽☆遊☆白書
  29. 『夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜』よーみ(TVゲーム テイルズオブファンタジア
  30. Northern lights林原めぐみシャーマンキング
  31. 『そこに空があるから』江崎とし子(ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
  32. 童話迷宮田村ゆかりおとぎ銃士赤ずきん
  33. 『しちゃいましょう』のみこ・斎藤桃子(錬金3級まじかる?ぽか〜んの)
  34. 『Doki Doki! My Sister Soul』ハレンチ☆パンチちょこっとSister
  35. ETERNAL BLAZE水樹奈々魔法少女リリカルなのはA's)
  36. あの鐘を鳴らすのはあなた和田アキ子

さっそく1曲目に違和感があるものを発見!王子のリクエスト(まさか罰ゲームですかこれは?w)で「洋曲を歌って」と指令が・・・。無茶振りながら無い知恵絞ってJR西日本のCMソングであるこの曲をチョイス。オイラはやりきっただ。丹下桜の『Stand By Me』ならまだしも、John Lennonはオイラには無理とです。36曲目の締めは3人で熱唱。何だか春天オフを思い出す。
毎度ながらオールナイトカラオケは疲れる。まぁ楽しいからいいんだけど。私は翌朝10時に帰りました。一応エルムSを買って帰宅。そんなこんなの第何回になるか分からない難波オフでした。また次にお会いしましょう!バーイ、センキュー。