『WHITE ALBUM』アニメ化キタコレー

これは5月4日の春天オフレポです。まぁ私の歌った曲リストがメインですが何か(笑)。
この日、ラウンドワン京都河原町店へ寄った際に、マジアカユーザーが一気に増えた件が懐かしいです。あれから半年が経ちましたよ。むしろ「あれ?まだ半年か・・・」って違和感を覚えるでしょ。ね、ね、そうでしょ、みこちゃん?
そしてココで、修練生の仮面を被った古馬一線級のとんでもない御仁が誕生したんですよね。「房一俺さん・・・恐ろしい子!(後に競馬検定で5000点叩き出した経歴あり)」
そんな房一さんと永遠監督と王子と私マサヨシ四人一組で店内対戦しました。待てコラァ、このお三方は競馬検定で5000点オーバーを出してる連中じゃねぇか・・・。案の定な結果、辛うじて僅差で食らいついた四着(泣)。
しかも自分で投げたアニゲ線結びで3問しか答えられない不始末。だって『どうぶつの森』なんかプレイしたことないよ。次世代のゲーム機に弱いのが難点だなとつくづく思います。
でもマジアカは相手の弱点さえ突けば強敵でも先着できるから面白い。一度だけ王子に先着したことがあるのも事実(ジリ君と協定したかのように芸能問題6問×2を連続で食らえば仕方ないとは思う)。
かの有名なクイズ王の永田さんもまた三着に敗れる事もある(コチラ参照→http://www.konami.jp/qma/info/081016_00.html)、そんな下克上が当たり前な世界がマジアカの醍醐味ではなかろうか。

マジアカの思い出話はここらへんにして、毎度御馴染みこれしか書くことは無いのかってツッコミが聞こえてきそうな、カラオケの話へ。
まずは今回のメンバーの紹介です。PNぜいたく王子さん、PN永遠プロムナードさん、PN琉球みこちゃさん、PN小田切ロロさん、PN涼風刹那さん、PNリッチモンドさん、PN俊哉さん、PNジリ脚王冠さん、そして私マサヨシです。なんと9人の大所帯です。
では例の如し『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。ちなみに機種はDAMです。

  1. 『ハイスクール奇面組メドレー』うしろゆびさされ組うしろ髪ひかれ隊(ハイスクール奇面組
  2. 『JUNK BOY』KAORI 2 LUV(MAZE☆爆熱時空)
  3. 『だめよ!だめよ!だめよ!!』椎名へきる(YAT安心!宇宙旅行
  4. 『A HOUSE CAT』林原めぐみ万能文化猫娘DASH!)
  5. 『FOR REAL』徳山秀典(幻想魔伝最遊記
  6. 『Wedding Wars〜愛は炎〜』中島えりな(愛天使伝説ウエディングピーチ
  7. 『ミラクルボディに御用心』川菜翠&貝田由里子(VS騎士ラムネ&40fresh)
  8. 『Misty Heartbreak』access(ジャングルの王者ターちゃん
  9. 『Bomb A Head!V』m.c.A・T(天上天下
  10. 『CARNIVAL・BABEL〜カルナバル・バベル〜』TAKADA BAND(BLUE SEED)

1曲目、80年代アイドルソングは私の十八番。まずは合いの手系でアゲアゲに持っていきたかった選曲でもある。
2曲目、この80年代ディスコソングのようなメロディーラインがとても素敵な曲。4月度の新譜配信で狙っていた一曲。
3曲目、丁度このメンツの間を取ったくらいの世代共通の作品かと思います。たまにはヘキ姉を召還してみたかった気分。
4曲目、そしたらメグ姉を召還するのもセオリーってもの。
5曲目、俊哉さんとご一緒に歌いました。二人で歌う際には定番となってた曲です。
6曲目、ここから後の曲はジリ君を借り放題。合いの手から色々とお世話になります。
7曲目、ジリ君とパート分けでデュエットしました。みこちゃんは監督とイチャイチャしてればいいじゃない。ぷんぷん。
8曲目、流れがJ-POP色に変わってきたのでガチソングを投入。『伊集院光のOH!デカナイト』のOP曲でも御馴染みのユニットです。
9曲目、またJ-POP寄りのガチソングを投入。『DA PUMP』もカバーしているし、幅広い世代に知れ渡ってる曲かと思います。
10曲目、やっぱり最後もジリ君とデュエット。この曲は熱いソウルを持った人と歌うと、とても爽快な気分になります。

そんなこんながありまして、朝を迎えました。このあと6時間後にまた、せっちゃんとみこちゃんと私の三人で、難波にてカラオケをしたなんて秘密だ(爆)。