新春初笑い

今日、競馬雑誌サラブレ内の投稿コーナー「ますざぶ」さんのオフ会へ行って参りました。これで三回目になります。
私は13時ちょいに京都競馬場に着きました。初顔合わせになる方が3人いました(カワタカさん・琉球さん・毎日さん)。とくに毎日大差さんは私好みの顔で本当はハグハグしたかったなんて口が裂けても言えません(爆)
さてさてレース中の私はというと馬券師:山下正義になっているので目はマジです。まず京都金杯の結果から、コレといった馬も居ずハットトリックが堅いので、頭②で⑤・⑧・⑫に流してヒモ抜けスルリ(笑)
次に中山金杯の結果は、予想の段階はコース形態・馬場を考慮して外枠差し追い込み有利と判断して⑦・⑨・⑫・⑬・⑭のBOX組んでたけど「メジロマントルしか行く馬いないしな〜、のんびり行かれると困るしな〜」自身がなかったので結局買わずです(笑)
私の今回の結果は、京都9Rゴージャスディナーの複(連は絡む自信があったけどコレといった相手おらず複にしました)。中山9Rここは手堅く馬単(念のために前行く②にも流してました)。京都12Rアンクルリーサムの単(④武豊が10・11Rと連勝したから消し。もとい京都1200Mダートで行く馬はジュメイラビーチだけじゃあ追い込みは分が悪すぎる)。
これで菊花賞の負け分は取り戻したので万事OK。これで床屋でも行こうかしら。
ボサ髭めがねだから。めがねは関係ねぇ!!!