「桜花賞貸してぇ〜」「おぅ貸しょう」

今年の桜花賞も強力な逃げ馬不在で平均ペースが予想されます。なので、うまく立ち回れるタイプが有利でしょうね。2000年以降の5年の勝ち馬はすべて4角3番手以内。今年もこのタイプかな?「魔の桜花賞ペース」はドコへやら(笑)。
あとデータから外枠の馬とチューリップ賞一番人気の馬の連対率もかなりのものです。
桜花賞といえば、シャダイカグラのレースが印象深いですね。VTRで見ましたが豊の天然なのか作戦なのかは知らないけど、きっちり差しきったのが流石ですね。さすが武豊と評価するも、いざ買う時はユタカを消してしまうのが、馬券師の悲しいさがだよね。
シャダイカグラの再現を今年の祐一がしてくれるかもwちょっと期待。