リアルシャカイ

私のリアルの話をします。現在の私の職業は派遣社員をやっているのですが、2つの派遣会社に登録してお世話になっています。

今回は通達要請があって就いた先は空気清浄機器のライン組み立てです。この時期から大量生産するといえば察しが付くと思いますが、ドラゴンボールに出てくるあのキャラクターを作っています(笑)

それよりなにより以前働いていたところは8時間+固定残業3.25の実質約12時間軟禁労働生活を経験して来ました。(まぁアパレル関係はもっと大変だと思いますが。)

その勤務地がなんと野球でも有名な滋賀県野洲郡のアイビーエムさんに勤めていました。これが派遣ならではのステータスの一つと言えますね。

ちなみにど〜でもいい話でこの野洲郡は現在野洲市になっております。野洲市(やすし)、怒るでしかし」とは一切関係ありませんw

では本題に戻りますwまだメジャーな職業ではない派遣社員に対する皆様の持つイメージなどあれば教えてください。