「下級生」でも「同級生」でもバッチコーイ

なんで最近私が見ているアニメは恋愛沙汰の修羅場が多いのかしら?
例えば『D.C.S.S.』や『キャンパス2』や『ラムネ』とか。
って、全部パソゲーじゃん!納得だね。
あぁ〜、『ToHeart2』見たいぃ〜〜〜!京都テレビだから見れないッス!
ついでに『まじかるカナン』も見てみたかった。
ギャオのアニメ魂枠、『あかほり外道アワーらぶげ』が終わったら
次は何が登場するのかな?楽しみぃ〜。
とまぁ上に挙げたアニメは『らぶげ』以外は元々パソゲー作品なんですけどね。
いやいや、あかほりさとるさんも『らいむいろ』持ってるから同じ穴のムジナか。


さて、たまにあるマサヨシちゃんの発作が起こりました(笑)。
パソゲーの話を絡めつつ新作アニメの話題を書きます。来年放送予定のアニメ
そのタイトルは『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』です。
なんちゅうタイトルやねん!!!
ストーリーは「気の弱い主人公の男の子が幼馴染の女の子の趣味で女装を強要され
不本意ながら女学院へ入学する」というドタバタラブコメ系だそうです。
主人公が女装っていう点では『あいまいみぃ!ストロベリー・エッグ』
っていう作品がサンプル候補に挙がりますが、
でも雰囲気的には『マリア様がみている』っぽい感じがするんですよ。


このパソゲー作品『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』について
私は全然詳しくなく、それがアニメ化されるのだから調べてみました。
PS2というコンシューマゲーム機でも発売されていたようで
一般的にもギャルゲー扱いとして知名度があったようですね。
このようなケースでパソゲーから家庭用ゲーム機へ移植される作品ってのは
ストーリー性にこだわっていて良作が多いのは確かです。
モチのロンいまだに『Kanon』は私の中で良作扱いですからね。
この『おとボク』がどれほど高評価の作品かを把握するために
パソゲーの方でユーザーの意見を参考にするとしましょう。
雑誌『テックジャイアン』06’1月号の記事の
「俺ゲーグランプリ2005上半期」特集では総合4位の支持率でした。
やはりシナリオ部門で評価されている作品のようです。
この作品もまた後半で悲しいラブストーリーが展開されるのかな?


ちなみに『俺ゲーグランプリ2005上半期』の総合1位の作品は
『SchoolDays』というタイトルです。オーバーフローの作品ですか。
千代田区連合(通称ちよれん)ことアージュニトロプラス・オーバーフローの
3ブランドの作品はレベルが高いのなんのって。
リアルすぎる内容が、逆にプレーを加速させる究極の純愛モノらしい。
栗林みな実さんが主題歌を歌ってるのもイイ。これはチェックしておこうかな。
そういえばラジオ「ちよれんちゃんねる」懐かしいな〜。
ラジオ大阪で聞いてたな〜。最近ラジオ聞いてないな〜。
ネットで「君のぞらじお」を配信しているようなので
それを聞き始めてもいいんだけどな〜。時間無いな〜。


この流れなのでアニメ『魔法少女リリカルなのは』の話でもしようかと
思いましたが、そろそろマサヨシちゃんの発作も治まってきたので別の日にでも。
はい、もちろん『なのは』も元々はパソゲー作品ですよ〜だ。
はぁ〜(^^;なぁ俺よ。こんな公開オナニーしてていいのかな?(苦笑)