音楽と私

ギャオさん所のアニメ『D.C.』最終回見ました。
あれ?音夢初音島を出て行く終わり方じゃなかったのね・・・。
お!最終回で主題歌のサクラサクミライコイユメの歌詞2番以降の音源をゲット。
よし、これでカラオケでも歌えるぞ。いつかのオフ会で歌っちゃおうっと。
あとアニメ『ローゼンメイデントロイメント』見ました。
まずはじっくりOP曲を視聴。また曲調が速いのなんのって。
楽譜のおたまじゃくしを調べてみたら、8分音符と16分音符の嵐。そりゃあ速い。
しかも音程の波が激しくキーが取り辛いッス。歌いたいけど早くも断念しようっと。
たしかにラップほどの速さじゃないので何度か練習すれば歌えそうだけども
昔から速い曲調が実は苦手でして、裏でこっそり練習してたりします。
でも私の大好きな歌手、林原めぐみさんの「KOIBUMI」は練習しても歌えない。
あとアニメ『BLUE SEED』のOPのカバー曲、林原めぐみ&高橋ごうの
「CARNIVAL.BABEL.REVIVAL」も歌いたいけど
これも最後にラップがあるので歌いたいのに歌えないもどかしさ。
よし、間とって『爆れつハンター』の「WHAT’S UP GUYS?」を歌おうっと。
えぇこれは音源を持ってて2番以降もちゃんと歌えます。
めぐ姉さんの曲だけは地味に揃えてます。ラジオから仕入れた音源ばかりですが(笑)。
CD買えよ。って普通の突っ込みは無しの方向で。私ってば偏屈な男ですから
「TSUTAYA」でレンタルすらした事が無いくらい偏屈者です。
カラオケで歌うためには、滅多に見ない歌番組で勉強するか友人に譲ってもらうかです。
現代(2000年以降)の一般向けの曲なんて全然知りませんもの。冗談抜きで。
時代の波に乗らずに我が道を行っております。いまだに携帯電話も持ってません。
そういえば、TVの連続ドラマも「HERO」以来何も見てませんし。真剣で。
ピカチュウでさえ波乗りできるのに私ってばダメダメちゃんですね(苦笑)。