格闘美神 武龍

一人の女子高生が中国拳法を引っさげ格闘技のリングの上で戦う格闘アクションもの。
私は現実でプロレス等の格闘技を見る事は滅多にありませんが、案外アニメでは
格闘技も見てたりします。『グラップラー刃牙』も『天上天下』も見ましたし。
さて冒頭に挙げた声優さんを絡めつつですが、
この作品の主人公の女子高生の名前は毛蘭(マオ・ランと読む)。
そしてキャストが山崎和佳奈さん。コレって毛利蘭とモロ被りじゃん。
被ってないですよ俺を被らせたらたいしたもんだよ。あ!すみません、仮性です私。
そんなカミングアウトは置いといて、山崎和佳奈さんの話に戻してと
この毛蘭(マオ・ラン)役は狙って制作側からオファーを出したはず。間違いない。
毛利蘭(もうり・らん)のイメージが定着してるので、見ててしっくりと来ました。
ふと思ったことは山崎和佳奈さんって他にどんな役をしてたんだろうか?
調べてみたところ、見たこと無いアニメですが『緊急発進セイバーキッズ』のラン役。
また‘ラン’ですか。運命的なものを感じますね。あとマジっすか?!なもので
ゲーム『スーパーリアル麻雀P5』の藤原綾役。なんてマニアックどころを・・・。
というか、アニメよりもゲーム系のお仕事の方が多いのかも。