競馬

阪神8R:4歳以上500万下
お!6枠に面白い馬名が揃いましたよ。その名もデスティニーとステラ。
前3走までの内容を見ても終いが甘いのは確かなので初距離となりますが
距離短縮を好材料として見ます。これといって攻める馬も居ないので
案外アッサリもあるかも。タイキデスティニーとのワンツーなら面白い。
◎ステラバスク


阪神9R:千里山特別
イントゥザグルーヴが人気を背負ってくれてラッキー。
1枠1番を武器にスムーズに内々を回ってくれれば問題なし。
たとえマルブツが出遅れても押し出された程度にハナに立ってね。お願い。
◎ロードアンセム


阪神10R:さわらび賞
土曜日の若葉Sで人気薄のトーセンシャナオーが残ってたのも念頭に入れてと。
う〜む、これは難しいな3歳戦。聞いた話によると雪割草特別でアブミの鉄が
折れるアクシデントに見舞われながらも踏ん張って2着という馬が居ます。
このスキルは十分買える要素ですね。福寿草特別でも逃げ粘っていますし。
今回はロードアルファードを前に置いてどのような競馬をするか楽しみです。
◎メイショウゲンジ


阪神11R:阪神大賞典
2着ならまだ裏が付いておいしいと思えるけど
この日本一荒れないレースでもし3着だったらもう大爆笑するしかない。
ディープインパクト