君だけのために歌う愛の唄。この詩に込めて。

職場でアニソンを鼻歌交じりに仕事をしていたら背後で同僚に
立ち聞きされてて恥ずかしかったです。どうもマサヨシです。


先日4月2日にPN涼風刹那さん(id:suzuka0402)と難波で会って来ました。

大阪杯オフ」と言いたい所ですが、競馬よりもカラオケに時間を費やしたので

変更:「5時間ぶっ通しアニソンカラオケ大会オフ」としておきます(笑)。

まず最初は、私の都合で14時に合流してそれからWINSで最終レースまで。

レースの結果から大体察していただけるかと思うのでここはスルーします。

いざ!カラオケ・・・の前にソフマップへ。でも私のお目当ての物が見つからず。

でわ毎度の事ですが、そのとき歌った曲をばズラズラ〜っと書いていきます。

 それぞれは順に「曲名」・歌手名・(作品名)です。

カードキャプターさくら

舞-HiME

(妄想科学シリーズ ワンダバスタイル

ぱにぽにだっしゅ!

極上生徒会

おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!)

セイバーマリオネットJ to X

魔法少女リリカルなのは

ご近所物語

成恵の世界

おねがいマイメロディ

新機動戦記ガンダムW

小麦ちゃんマジカルてZ)

ローゼンメイデントロイメント

Rozen Maiden

  • 「あんなに一緒だったのに」See-Saw

機動戦士ガンダムSEED

スレイヤーズNEXT)

新白雪姫伝説プリーティア

CITY HUNTER

ヤミと帽子と本の旅人

(ラムネ)

  • 「Romantic Chaser」小枝

IZUMO-猛き剣の閃記-)

らいむいろ戦奇譚

君が望む永遠

マブラヴ オルタネイティヴ

  • 「〜第二ボタンの誓い〜」yozuca

D.C.〜ダ・カーポ〜

  • 「Fragment 〜The heat haze of summer〜」yozuca

水夏SUIKA〜)

(カラフルキッス〜12コの胸キュン!)

  • 「同じ空の下で」KOTOKO

(家族計画)                         以上30曲


涼風さんが三月新着の曲リスト欄を見ていたところ発見して教えてくれた

最後の3曲には驚きました。たしか一般向けコンシューマ機(PS他)に

まだ移植されていない知名度の低いエロゲーの主題歌ですよ。

探せば色々あるものですね。「巫女みこナース・愛のテーマ」もあったし。

これはドワンゴのテレビCMで有名になったから納得できるけども。

でもこの3曲は・・・。あぁ、yozucaKOTOKOで歌手が有名だからか?

いやはや過去の日記(id:lock1124:20050802)で話のネタとして取り上げた

2曲と巡り合うなんて素敵な不思議。えっ?!

私がリクエストしたんじゃないかって?一人カラオケすらした事ない男ですって。

マジ偶然ですって。本当「同じ空の下で」はイイ曲なんですって。

じゃあ他にもエロゲーの主題歌で私のお勧め作品を紹介。←なにが「じゃあ」だよ!

『プレゼンス』『夏色小町』『白詰草話』『永遠のアセリア』『夜が来る!

『RainyBlue』『メンアットワーク3』『確かにキミはココにいた』など

ふぅ〜。いつもの発作が出てしまった。申し訳ないッス!

それにしても『ヤミと帽子と本の旅人』から『家族計画』までパソゲー関連ものを

何気に10曲以上歌えられたことに満足です。心が満ち足りています。

こうやって歌った曲を並べてみると、声優さん(ユニットも含め)が多いかも。

じゃあ今度はアニソンじゃない曲のを歌ってみようかな。

「虹色のスニーカー」「さんきゅ」「love letter」「星の降る丘」とか。

そういえば栗林みな実さんを3曲も歌ってるのね私。

あぁ、声優でありパソゲー関係でもありで2つの条件を満たしている人だ。

結論として私はみな実タンが好きだと改めて確認しました(笑)。



最後に涼風刹那さんへ
世間(友達)の目を気にして一般向けな男ヴォーカルものを歌ってる私がこうやって
気にせずアニソンを歌えるのはあなたに心許してるって気持ちの表れなんですよ。
だからこそまたの機会にヨロシクです。でもスプラッシュスターはパスの方向で。