桜花賞予想

いやはや混戦模様ですな。まず1番人気のアドマイヤキッスですが、
また早めに動いて来るだろうけどフルゲートでこの相手強化なら
直線大外周って差し切れるだけの能力があるとも思えないので消し。
シャダイカグラじゃあるまいしユタカが内々を割って来る事もないでしょう。
で次に2番人気テイエムプリキュアですが、
時計かかる今の馬場に合っていると思うけどせめて2着までかな。
なぜなら鞍上の熊ちゃんが当馬でGⅠ2勝するとも思えないんだよね。
それに阪神3歳牝馬S勝ち馬が桜花賞を勝つイメージも沸かないです。
01年勝ち馬テイエムオーシャンが居ますけど彼女とは器が違うでしょう。
極め付けに杉本清さんの本命ですってさ。なんて恐ろしや(笑)。
最後に4番人気ダイワパッションですが、
GⅠという大舞台で長谷川騎手ってのが正直どうかなって感じです。
今年はまだ5勝と成績が振るわず勢いも感じられない。これも消します。
じゃあ人気どころで買いたい馬はというとフサイチパンドラかな。
ちゃんとイプナイのうまうまのコーナーでも買い目に入れてますし。
普通ならばポケット地点スタートですぐコーナーに入る
阪神1600mの特異なコース形態から外枠不利が否めないですけど、
でも外枠に私の買いたい馬が揃っちゃいました。どうしよ〜。
そういえば阪神競馬場改修工事でこのコースも見納めになるんだね。悲しい。
で本命はというと、考えたんですけどすでに1・2・4番人気消しなんだから
10点BOX買いでもいいと思うんですけどダメかな?
前売りオッズではフサイチパンドラ(3番人気)とコイウタ(5番人気)の
組み合わせで39倍だから悪くない配当だと思うんです。
たしかに今年の私は天運の悪さに馬券成績が振るわず頭を抱えていますが、
今年の桜花賞は10番人気以降でも十分勝てるチャンスがありますよ的な
このいかにも荒れますよムードで堅め決着するようならば天皇賞春まで
自分の勝負運の回復に努めて馬券購入をやめておきます。
あぁ、下駄の鼻緒が切れた・・・。あぁ、黒い猫が・・・。あぁ、やめて
そこは敏感な部分なの。あ、あぁ・・・。


編集後記:
黒猫までで止めて最後の官能小説オチはいらなかったねw あぁ(苦悩)。