北九州記念予想

出走メンバーを見ました。今回トップハンデを背負う馬が軽量馬との斤量差を縮めるだけの勢いある強さを感じないので、私は穴狙いに徹します。でもマルカキセキは小倉1200m戦メンバー中で最速のタイム1:06:9秒と上がり33.3秒を持っているので現在一番人気ですが買っておきます。
まず私はマルカキセキの同厩舎の人気薄リボンアートに注目してます。小倉1200m戦は3勝、同コースで彼女は56kgを背負ってタイム1:07:5秒と上がり33.5秒を持っていて52kgで走れるのは正直条件に恵まれた。瀬戸口ドンブリと洒落込みますかな。
おぉ、マルカキセキエイシンヘーベで鮫島ドンブリなんて決着があるのか・・・。なかなか面白そうだけど買わない。だってエイシンヘーベが小倉での持ち時計がないんだもん。
次に注目しているのはコスモフォーチュンです。前走は後日行われたアイビスSDよりも早い走破時計と上がり時計で勝っています。そうなると現在3番人気のサチノスイーティとの斤量差を単純計算で考えるとおいしい人気薄。
そして最後にケイエスストロング。7歳になって4月から使い詰めで7戦も消化していて見えない疲れが不安ですけど、正直前走の走りだけを見ると51kgは怖い。
さっきから持ち時計に拘っているのでリミットレスビッドは言わずとも即消しで
す。そんな時に限って1分8秒台の決着ってオチなんですよね(苦笑)。