神戸新聞杯予想

締め切り間際のG1予想コンテストの要とも言える菊花賞を占う大事な一戦。
 ◎アドマイヤメイン
リシャールがまた控えて差す競馬に転じると考えメインの単騎逃げ、中京2000mのコース形態から最初の直線長いためペースが落ち着くと判断し前残りの展開予想です。頭軸で以下に流します。
 ○マイネルポライト
小回り経験と中京勝ち星を大きな武器と見ます。マルカシェンクに先着のGⅡ3着も伊達ではない。
 ▲タマモサポート
叩き2戦目、別路線の未知数に期待します。距離適正は他馬より充分ある。同じ路線のソングオブウインドは当馬と同じ上がりを見せ位置取りの違いで負けました。軸のメインと真逆の脚で相手に買いづらい。鞍上弱化も否めない。
 △アペリティフ
当レースよりも本番で是非買いたい一頭です。それだけ見込める馬ですが、でも中京2000mでは距離短いと考え印を落とします。逆にメインは本番でお客さん扱いとして買いづらい。このまま逃げ一辺倒の芸では本番が苦しいですね。
 ☆ドリームパスポート
やっぱ骨折明けが気になるところ。調教内容を見る限り印を落とさざるを得ない。
冷静に考えるとソングと同じ理由で軸のメインと真逆の脚を使う当馬を消すもありですね。点数を絞って厚めに狙うべきか迷います。
 あとは元返しのためメイン→サムソンにも。


オチも何もなく普通に競馬予想だけ書いて終わりです。あえて未来予想図なオチを挙げるなら、「くそぉ〜、メイショウサムソンアドマイヤメイン一点で獲れたレースじゃないか」と悔やむ私。