姉三六角、うずうずバーン

ここから始まる私個人の三連投のオフ会。そして10月3日(火)に休暇を取っていればと悔やんだ夜。でもディープで繋がった皆と共に素敵な夜を過ごせた思い出に後悔はしてない。今日はそんな出来事の前夜祭です。

いつもの時間、いつの場所で、スズカ君(←すでに以下略な呼び方なのはご愛嬌)と合流。見つめ合う二人。高鳴る鼓動。いつもの伝説の木の下で・・・。ま、冗談は置いといて。まずは二人だけで、ちょこっと競馬LOVE。
それからそれから16時に別路線のフラグが立つようなドッキリイベント発生。「あら、山下君。何してるの?」と黄色い声が私を呼ぶ。そこへ現れたのは会社の同僚の方々である。金で雇ったサクラでは無い。コチラはWINSでアチラはなんばパークス。って場所同じだから鉢合わせるのも必然か。今度から気をつけよう。え〜と3分ほど話し込んだだろうか、その間はスズカ君が気を利かせて空気になってくれたので万事OK。
そしてジリ君と合流したのが16時20分。ニアミスで良かった良かった。さて時間も時間で競馬が終わった頃、いつものように日本橋巡りです。ジャストタイミングで17時のタイムサービスをソフマップでやっておりました。満場一致でゲームソフト漁りへGO。エロゲーの10%引きって結構有難いイベントです。我ながら良い仕事をしたなと思うのは、『さよらなエトランジュ』訳あり価格380円をさらに38円引きで342円で発掘できたのは良い買い物である。後もう一本購入しました。スタジオメビウスじゃない方の平木直利先生原画の作品です。あえて作品名は伏せておきます。
17時50分ガンダムズへ、店内で1時間は時間を潰しただろうか。あ、王子を発見!真っ先に私が気づく。二人は気づかない。そんなにガンダムの方が大事かっ。いやいや苦手分野である私だから会話に参加できないので仕方ない。SDガンダムならカードダスを集めていたほどなんだけどな・・・。
19時に餃子の王将で食事です。私は豚角煮丼と餃子2人前。なぜか皆で餃子2人前を頼むのでテーブルの上に餃子だらけ。餃子愛好家オフですか?運良く2階貸切状態で座席を取れたから2時間居座っていただろうか。←居酒屋かよっ!でもお冷だよっ!
その後は本日のメイン、新今宮駅降りてすぐにあるスパワールドでお泊り会。21時半に入館しました。まずは風呂。本日の疲れをちょっと癒す。この後にしんどい事をするから±0である。そして次にプールで遊びまくりまくりラクリマ・クリスティ。1000円のフリーパス券を使って水上式大型滑り台を10回以上も乗り倒した。
この滑り台というのは2つあります。その名も「うずうずバーン」。まずは黒いチューブの中を猛スピードで滑り落ちます。それはさながらパルケエスパーニャの「幻のイベリア超特急」のごとく暗闇のミニジェットコースター。出口が見えたと思えば巨大なうずまきのへ放り込まれる、それは止まることを許されない螺旋地獄、段々段々回転は弱まり渦の中心へと追いやられ最後の旅路へ誘う。最後もまた暗闇のミニジェットコースター。しかし最初の闇を経験した戦士たちには、この暗黒程度なら光を持って征す事が出来る。そして勇者たちは無事生還を果たすのであった。
そして「ぞくぞくバーン」。基本の構造は同じだが、コチラの難敵は黒いチューブを出てすぐに魔物が潜んでいる。いきなり急降下するのである。それはさながらパルケエスパーニャ(←またかよっ!)の「スプラッシュモンセラー」のごとくスリル満点の急流滑り。しかしまだ終わらない。振り子の原理を活かし、向こう正面70度の斜面を急上昇。とどめは後ろ向きにまっさかさまに落ちてディザイア。
と恐々に紹介してみたけれど、誰もが皆10回以上も乗り遊ぶほど楽しいアトラクションであることには違いない。そして私は志摩スペイン村が好きである事に間違いない。デジパーニャ。
まだ24時半か・・・。時間の経つのが遅い気がする。精神と時の部屋かと言えるくら疲れ切ってるのに・・・。仕方ない、風呂場で癒しついでに時間を潰そう。このプール場の中で私の新キャラ、「クラウザー様」というのが出来たが深く掘り下げないでおこう。「ボス」の方はまだ演じれるけど、コチラはよく分かりません。ていうか実物を見てやりたくありません。
25時、風呂場の休憩場でTVアニメを見る。偶然MBSにチャンネルが合わさっていた。『D.C.S.S.』のキャストが多いことで有名(?)の『RAY THE ANIMATION』を放送してました。ていうか皆、ムネムネ・・・違う違うネムネムモードじゃありませんか。私一人だけがネコミミモードじゃありませんか。そして25時半、風呂上がって皆さんは就寝。2階のロビーで付き合ってくれたスズカ君もいつの間にか寝てた。そのまま放置(←起こすのもアレだからですよ)。私一人寂しく何か適当に時間を潰していた。
そして知らない間に私も寝てた。といっても6時過ぎには起きた。超遅寝早起きは慣れたものである。体は決して持たないが・・・。あれ?スズカ君をレストルームで発見。移動したのか。よしっ!座敷童子のように隣でチョコンと座って朝刊でも読んでて起きるのを待っておこう。そして6時40分、スズカ君が目を覚ます。「あんた、何してんすか?!」の目でコチラを見てくる。朝っぱら勘弁してくれと思うので「おはようのキスを待ってたの、ウフッ」のネタは言わないでおいた。
7時20分、王子とジリ君を起こし朝風呂を満喫。8時に精算してメインイベントの終了です。日付が変わり10月1日(日)、今日も大きなイベントが待っている。それまで私は自宅で爆睡モードで〜す。おにいさま。