さすがに1月4週目は一人でWINSに居ました。

では溜まっているオフレポをば随時消化。今年に入ってもう5回もオフってます。その度にカラオケしてます(笑)。

これは1月20日の出来事。1月6日の恒例金杯オフ・1月14日の競馬観戦&食事会オフ・そして今回は難波オフと三連チャンです。今回の難波オフはジリ脚王冠さん・涼風刹那さん・私マサヨシの3名です。
12時に指定の集合場所であるビッグカメラ難波店へ向かう。といってもビッグカメラに用事は無く、目的地の近場で大きな目印となるから利用したまでのようだ。なにやらジリ君が昼食を奢ってくれるそうです。てくてくと連れられて着いた先には『インディアンカレー』なる看板があった。
しかし店内へ入る前にジリ君から当店のカレーを美味しく頂くために必要な事項の説明を受けた。「カレーを食べ終わるまで一切の水を飲まず、もし口の中が辛くなればピクルスを食べて味を整えてくれ」とのこと。私とスズカ君は了解した。
そして店内へ入る一同、ジリ君は慣れた口調で注文する。初心者向けにと『目玉のダブル』と『ピクルス大盛り』を配慮してくれた。そして初めて対峙する未知なるカレー。見た目は普通だ。まずは卵を潰してカレーと絡ませてみた。
「ゴチになりやす!いただきます。」それを口へと運んだ。モグモグモグ・・・。あれ?甘いじゃん。バーモンドカレーの甘口より甘いぞコレ。でもそれは一時の安息でしかなかった。うわっ!来た。何コレ?!辛っ!!!
急に口の中で化けたのである。だが水には口を付けない。それが交わされた暗黙のルールなのだから。ピクルスに手を伸ばす。モグモグモグ・・・。
そうか。ようやく理解した。水を飲めば口の中が回復する代わりに全てを殺す。それを防ぐためにピクルスを代用するのか。なるほど〜。
しかしまぁ、あの甘さから辛さに変わるマジックの正体は何なんだ?いやはや、食事の感想なのに真っ先に「興味深かった」の言葉が出てきた。そのうえ「美味しかった」の言葉も出てくる。もう一度食べたくなる気持ちも分かる気がするよ。

さぁて次はWINS難波へ向かいます。まず目に飛び込んできたのはオーシャンエイプスの圧勝劇。本当に強かった。きさらぎ賞ではお客さん扱いになっちゃいましたけど
他にこの日の競馬で印象深かったのは、もちのろんモチ(笑)。「モチ粘るモチ粘る」の実況がとくに良かった。まさかクラシック候補にまで昇るとは正直思っていなかった。武豊騎手の若駒S連勝記録もココでついに途切れたか。
他には小倉7Rと9Rに田辺騎手が穴人気で2勝してた事ですね。「また田辺かよっ!」の声がWINSで響いておりました(苦笑)。
そういえば石清水Sでも単勝万馬券が出ました。このレースはまた荒れたな〜。タイキトレジャーやナリタダイドウやボールドブライアンら03年までは固め決着だったけど、ニューベリーが勝った04年から少しずつ歯車が狂いはじめている。まさか来年も荒れるのか?ニヤニヤ。
ヒモ荒れや単穴でこの日の馬券成績はボロボロでしたが、小倉11R帆柱山特別でビシッと挽回できたので良かった。開幕週+内枠+単騎逃げ+ローカル+中舘ッスよ。これで3.1倍も付くのはおいしすぎますよ。これでまたゼンノシールドあたりが勝ってた日にゃあマジ泣きしてただろう。

競馬の話はこの辺で終わりとします。この次はいつも通り日本橋へ。メロンブックス→エーツー→ガンダムズの順に回りました。毎度の事ながらエーツーに寄ると私はテンションが上がります。たまには聖地まんだらけも寄りましょうよ。エロが足りない。もっと俺にエロを。
この後はサイゼリアで晩御飯。このサイゼリアとも付き合い深く今後も利用しようと思っていたのに、1月いっぱいで店仕舞いとのこと。あぁ、惜しい店を失った。またマクドナルドが主流になりそうだ・・・。ココでますざばー用語辞典:小西真奈美が生まれたのは秘密である
さぁ23時がやってきました。もちカラオケです。例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。

  1. 巫女みこナース・愛のテーマ』Chu☆(PCゲー:巫女みこナース
  2. 『1000%SPARKING!』佐藤利奈神田朱未野中藍小林ゆうネギま!?
  3. 『天罰!エンジェルラビィ』UNDER17(PCゲー:まじかるトワラーエンジェルラビィ)
  4. 『FU・WA・RI告白!』伊月ゆい、網掛裕美(TVゲー:双恋
  5. 『DangDang気になる』中村由真美味しんぼ
  6. メグメル』riya(PCゲー:CLANNAD)
  7. 『Light colors』Lia(PCゲー:智代アフター
  8. 『Crystal Energy』栗林みな実(舞-乙HiME)
  9. 大魔法峠佐藤利奈大魔法峠
  10. 撲殺天使ドクロちゃん千葉紗子撲殺天使ドクロちゃん
  11. 『らずべりー』KOTOKO(PCゲー:らずべりー)
  12. 『LoveLoveLoveのせいなのよ!』らぶドルらぶドル♪LOVELY IDOL♪)
  13. 砂ぼうず絵描き唄』高取ヒデアキ砂ぼうず
  14. 夢想歌』Suara(うたわれるもの
  15. 『my sweet heart』小松里賀東京ミュウミュウ
  16. 『想い出good nigh』tiaraway(W〜ウィッシュ〜
  17. 『Starting Up』松田樹利亜逮捕しちゃうぞ SECOND SEASON)
  18. 『Get along』林原めぐみ奥井雅美スレイヤーズ
  19. 『MISTY HEARTBREAK』access(ジャングルの王者ターちゃん
  20. 『RUNNING TO HORIZON』小室哲哉(CITY HONTER3)
  21. 『ダイナマイトヘブン』2Shy4U(ドキドキ伝説魔法陣グルグル
  22. 『勇侠青春謳』ALI PROJECT(コードギアス 反逆のルルーシュ
  23. 『SEEDS』Lastier(マイアミ☆ガンズ
  24. 『Justice to Believe』水樹奈々(TVゲー:ワイルドアームズⅤth Vanguard)
  25. 『シノブ参上!』くまのきよみニニンがシノブ伝
  26. 『はじめてしましょ!』釘宮理恵りぜるまいん
  27. 『しちゃいましょうsensuous』のみこ、斎藤桃子(錬金3級まじかる?ぽか〜ん)
  28. 『夢見る愛天使』FURIL(愛天使伝説ウェディングピーチ
  29. 『笑顔に会いたい』濱田理恵ママレード・ボーイ
  30. 『Feeling Heart』中司雅美(PCゲー:To Heart)
  31. 『Neko Mimi Modo』Dimitri From Paris(月詠-MOON PHASE-)
  32. 凛花』らいむ隊(PCゲー:らいむいろ戦奇譚

今回は序盤からハイペースで飛ばしております。PCゲー主題歌が7曲で、まさにHペースで突き抜けました。いやはや、カラオケになると我ながらキモイですね(爆)。押してはいけないスイッチが入ってしまうと変身しちゃうんです。これからも愛しき電波系ソングを歌い続けると誓います。

はてさてジリ君とはこの三連チャン後、次に会うのはいつになるのだろうか?スズカ君とはこのあと2回すでに終えてある。そして別件だが3月中旬に別のオフも控えている。今年は色々とハイペースだな。昨年よりも激動の年になるのか?!まだ今年は始まったばかりなのに・・・。