たまにはアニソン以外も入れないとね。

このままだとオフレポに終われて、それ以外の書きたい日記が書けない。申し訳ないけどもオフレポというよりは、簡単にカラオケメモな感じでこれから5連チャン続けて消化したいと思います。この約30曲を書き綴るのでさえ、数時間も掛かる作業なのに5連チャンって・・・。

これは2月3日のこと。ぜいたく王子さんと涼風刹那さんと私まさよしの3名でオールナイトカラオケ。例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。

  1. 『19才』スガシカオxxxHOLiC
  2. 『抱きしめてTONIGHT』田原俊彦(ドラマ:教師びんびん物語
  3. 『やめないで,PURE』Kinki Kids(ドラマ:君といた未来のために-I'llbe back-)
  4. 『∞SAKAおばちゃんROCK』関ジャニ∞
  5. 『Be cool!』野猿
  6. 『嵐の素顔』工藤静香
  7. 『フレンズ』REBECCA(ドラマ:リップスティック)
  8. 『友達でいいから』高橋由美子(ドラマ:南くんの恋人
  9. 『HEARTの形状』B∀G(ジャングルの王者ターちゃん
  10. 『春よ、来い』松任谷由実(ドラマ:春よ、来い)
  11. metamorphose高橋洋子この醜くも美しい世界
  12. still in the groove水樹奈々
  13. 聖少女領域』ALI PROJECT(ローゼンメイデントロイメント
  14. 大魔法峠田中ぷにえ大魔法峠
  15. 『suddenly』天方直実BPS-Battle Programmer Shirase-)
  16. 『agony』KOTOKO(神無月の巫女
  17. 『根性戦隊ガッツマン』宮村優子
  18. 『believe』山口由子(ドラマ:オーバータイム)
  19. 『CAN YOU CELEBRATE?』安室奈美恵(ドラマ:バージンロード)
  20. ラッキーマンの歌』八代亜紀とっても!ラッキーマン
  21. 『illusion city』sex MACHINGUNS(CITYHUNTERスペシャル 緊急生中継!?凶悪犯冴羽リョウの最後)
  22. 『HAPPY COSMOS』PoppinS(DearS
  23. 『瞳の欠片』FictionJunction YUUKA(MADLAX
  24. 『君だけの旅路』suara(PCゲー:うたわれるもの 散りゆく者への子守唄)
  25. 『輝きは君の中に』鈴木結女NINKU -忍空-)
  26. ラプラスにのって』飯塚雅弓愛河里花子ポケットモンスター
  27. 『サンバdaバッチグー』氷上恭子今井由香六門天外モンコレナイト
  28. 『The IJIN-DEN〜天才の法則』みっくすJUICE(妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
  29. 『飛び出せ!セーシュン』草尾毅 矢尾一樹(NG騎士ラムネ&40DX)

本日はポップスで攻めてみた。
1曲目、UGAの新曲リスト誌の表紙がスガシカオだったから。ただそれだけ。
4曲目、何故かジャニーズ縛りの流れなので持ってきた。
6曲目、そういえばまだ歌ってなかったなぁと思ったので。
12〜13曲目、密かに歌詞の中に「贅沢」「王子」と潜ませてみた。ちょっとしたお茶目。
15曲目、このアニメ現在GyaOで配信中だよ。え?!宣伝のため?←そんなわけがない。
17曲目、みやむ〜の曲はDAMに配信されてないから残念。頑張れDAM。
18〜19曲目、スズカ君がネムネム状態だったので曲調を変えてみた。
20曲目、たまには演歌も。←演歌かコレ?
24曲目、さり気なくPCゲー主題歌を入れてみる。さり気なくさり気なく。
26曲目、まーちゃんの曲をあまり歌ってないや。次あたり『聴かせてよ君の声』いこうかな。
29曲目、ラムネの曲を一人で歌うのは正直物足りない。でもジリ君がせっかく居るのに『シアワセになるでんna』とか選曲したくなる衝動に駆られる自分もいる。
30曲目、そして締めに皆で『宇宙戦艦ヤマト』を熱唱する。
しかしまだ時間はある。オーラスに『関白宣言』を皆で歌う。
今回はいつもと違って渋めの選曲の流れでしたな。まぁ私はどちらでも対応できますけど。
だってさ、王子のシブがき隊縛りが濃ゆいから、アニソンの流れに持っていくのが難しかったよ。

私信:
あ、そうそう。やっぱ王子は一度『月光淑女』を歌ってるわ。過去ログ見たら形跡あったよ。