だって難波や だってだって難波だもん

よく考えたら今年に入って一発目の金杯からUGA率が高くなったよね。昨年まではDAMばかりだったのに・・・。べ、別にDAMの方が良いんじゃないんだからねっ!(ツンデレ風)


これは昨年12月16日のこと。ジリ脚王冠さんと涼風刹那さんとぜいたく王子さんと私まさよしの4名でカラオケ。例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。

  1. JUST COMMUNICATION』TWO-MIX(新機動戦記ガンダムW
  2. 『熱血!!勇者ラムネス』草尾毅(NG騎士ラムネ&40)
  3. 『ドリルでルンルン クルルンルン』川菜翠麻績村まゆ子(D4プリンセス)
  4. 『学園天国』ワンダー☆5(ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!)
  5. 『ア☆イ☆ツ』dicot(超GALS!寿蘭)
  6. 『Wedding Wars -愛は炎-』中島えりな(愛天使伝説ウェディングピーチ
  7. 『キミと世界征服!?』秋山みどり(まじかる★タルるートくん
  8. 『いとおしい人のために』佐藤朱美(ふしぎ遊戯
  9. 『おじいさんへのおてがみ』TARAKO(みかん絵日記
  10. 水色時代』米屋純(水色時代
  11. 未来のイヴ』ALI PROJECT(AVENGER)
  12. 『Second Flight』KOTOKO、佐藤裕美おねがい☆ツインズ
  13. 『夢を信じて』徳永英明(DRAGON QUEST)
  14. 『君、微笑んだ夜』elika(快傑蒸気探偵団
  15. 『めざせ!1番!!』草尾毅、ラムネス応援隊(NG騎士ラムネ&40)
  16. 空耳ケーキ』Oranges&Lemons(あずまんが大王
  17. 奇跡の海坂本真綾ロードス島戦記-英雄騎士伝-
  18. 『渚の「・・・・・」』うしろゆびさされ組ハイスクール!奇面組
  19. 『Successful Mission』林原めぐみセイバーマリオネットJ
  20. tune the rainbow坂本真綾ラーゼフォン多元変奏曲)
  21. 麦わらでダンス生稲晃子ついでにとんちんかん

1曲目、何故か「ガンダムの映像が出る選曲」という縛りを提示されたのでチョイス。俺にはウィングとシードしか無いっちゅうの。
2曲目、ジリ君に合いの手の部分を任せました。やっぱ流石である。
3曲目、ようやく出してきた電波系中の電波ソング。でも私はKOTOKOの電波系の方が好きだ。
4曲目、あくまでアニソンというくくりにしてみる。ポップスの方でもいいじゃんって感じだよね。
6曲目、ほしい部分の輪唱をジリ君から貰う。歌詞に無いけどとっさに出て来るあたりがやっぱ流石だ。
8曲目、ジリ君にデュエットをお願いした。むしろジリ君にしか頼めないことだ。
12曲目、間奏の台詞の部分をマスターしておきたいものだ。
14曲目、どうやらジリ君も選曲しようと考えていたらしい。ウチらって色々と被るね。
15曲目、コチラもジリ君にコーラスをお任せ。もう注文なんて何も無い。
16曲目、私はなるべくその歌手の声質に合わせて歌うため「何処から声出してんねん」な感じになります。
17曲目、この曲は真綾ちゃんの曲の中でも音程を取るのが一番難しい。確実に裏返る。
18曲目、DAMで歌うと映像で某ポケモン事件っぽいエフェクトが入る。どうでもいい豆知識。
19曲目、実は私めぐ姉さんの曲ならば20以上のレパートリーを持っています。それだけ本気で好きな声優兼歌手です。
21曲目、もちろん色縞ワース応援歌バージョンです。


ふぅ〜、ようやく5連チャンで一気に書きなぐるカラオケレポももう4つ目を消化しました。ラスト1つです。
と安心した束の間、早速に先日11日にもオフ会へ行って参りました。まだ増えるのかよっ!と自分に突っ込みを入れたい気分です。
ほんの少しだけどもまたカラオケが入っているオチだと先に言っておきます。だってココは難波なんだもん。←関係ねぇよっ!