この青空に約束を―〜ようこそつぐみ寮へ〜(第一話)

とうとうPCゲーのメーカー『戯画』からもTVアニメが登場しましたか。ちなみに私がよく歌っているKOTOKOソングの発信源はココです。
最近は原作がPCゲーなんて珍しくも何とも無くなってきたな。新作アニメの『桃華月憚』もPCゲーだもん。
桃華月憚』は順当に声優を変更してきたけど、『この青空に約束を』の方は『SHUFFLE!』同様に声優がそのまんまTVアニメでも起用しているから実に良い。
ということはPCゲーの『この青空に約束を』では折笠愛さんやこおろぎさとみさんがゴニョゴニョゴニョ。
あ!しまった。一人の声優だけ訂正です。三田村茜役の名塚佳織さんはPCゲーに出演しておりません。PCゲーの方の三田村茜役は田口宏子さんです。アニメ『快傑蒸気探偵団』の鈴々役で御馴染みですよね。
私的には藤村静役にまた北都南(=ひと美)さんの声が聞けるだけでよかとです。よしっ!不純な動機でこの作品は見続けます。