歌舞伎町を歩けば姉DVDゴッコする黒服の男たちばかり

3月31日、旅先の東京でオールナイトカラオケをしました。まずはメンバー紹介。私まさよし・P.N.野分さん・P.N.田村Rさん・P.N.ぜいたく王子さん・P.N.OMオペラさん・P.N.武田退勢さんの6名です。しかし、武田さんは1時間のみの参加です。私が無理を押してお誘いして申し訳御座いません。ていうか皆様にも急遽お誘いして、オールナイトにお付き合い下さり本当に有難う御座います。


さて例の如し私が選曲して歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。中にはデュエットした曲も含みます。どの曲を誰と歌ったかなんて秘密です。

  1. 『あなたが・・・いない』栗林みな実(PCゲー:School Days)
  2. ETERNAL BLAZE水樹奈々魔法少女リリカルなのはA's)
  3. サクラサクミライコイユメ』yozuca*(D.C.〜ダ・カーポ〜)
  4. 『agony』KOTOKO(神無月の巫女
  5. 『HAPPY COSMOS』PoppinS(DearS)
  6. 『笑顔のゲンキ』SMAP姫ちゃんのリボン
  7. ダ・カーポⅡ〜あさきゆめみし君と〜』yozuca*(PCゲー:D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜)
  8. 『薔薇獄乙女』ALI PROJECT(ローゼンメイデン・オーベルテューレ
  9. 『笑顔に会いたい』濱田理恵ママレードボーイ)
  10. 『そこにあるかも知れない…〜Special Full Version〜』尼崎まゆみパチスロ:吉宗)
  11. Love Destiny堀江由衣シスタープリンセス
  12. 『YOU』YURIA(SHUFFLE!)
  13. 『GLORIOUS』愛内里菜(TVゲー:Another Century’s Episode2)
  14. ヒトリノ夜ポルノグラフィティ(GTO Great Teacher Onizuka)

私もついに歌広場を初体験しました。勝手知ったるジャンボカラオケと似ているようで違う。それは料金先払いシステムだ。ご利用料金+サイドメニューをいつもは帰りに一括精算するので慣れていません。そしてフリータイムが5時までなのも違和感。いつもは6時までなので微妙に早く終わり朝が難儀だ。あとはソフトドリンクです。フローズンやココアがあるなんて。180円デザートがあったりとメニューも充実していた。何やらスペシャルフリータイムなるものがあったりするし、歌広場の方がジャンカラよりよさげかもね。ただね、今回のご利用店舗の新宿南口店は立地条件が悪いように思う。「今からカラオケへ行きます!」って感じの道のりではなかった。号室とか普通に書かれてあったので元々は住宅ビルと思われる3階を歌広場さんが取り壊して借りているご様子。これじゃあ部屋の窓ガラスを越えて屋外にも丸聞こえじゃん。WINS新宿を拝見した時も「立地条件、悪っ!」と思ったが、まぁ仕方ないよね大人の事情ってヤツだから・・・。