メインイベントを差し置いてカラオケの話かよっ!

本日は5月26日分のカラオケレポ。もうオフレポと書くには忍びがたい。関東遠征だろうと私にはカラオケが必須なんです(爆)。冗談なのに私が言うと冗談に聞こえないよね(苦笑)。

さて25日の金曜日の夜、私マサヨシはPNぜいたく王子さんとご一緒に関東へ向かいました。朝は築地で飯を食べて王子と雑談、昼はPN小田切重兵衛さんとPNメジロマック委員会さんと合流のため秋葉原へ。ちなみに私は秋葉原で何も買わずです。奇跡です。そんな日もあるさ。
昼過ぎは馬券の購入も含め新宿へ。そして3月31日にも寄ったカラオケ広場へ。この上記4名で約6時間のカラオケタイムへ突入・・・のはずだった。さぁ例の如し私の歌った『曲名』歌手名(作品名)をズラズラ〜と書いていきます。ちなみに今回の機種はB−karaです。新曲揃ってねぇ。

  1. 『メロスのように-LONELY WAY-』AIR MAIL from NAGASAKI(蒼き流星SPTレイズナー
  2. 『Sweetie』折笠富美子アニマル横町
  3. 『DAIJO-BU』引田とも子 with ばびっと隊(こどものおもちゃ
  4. 『教えてせんせいさん』Bottle fairy(瓶詰妖精
  5. 『はじめてしましょ!』釘宮理恵りぜるまいん
  6. 少女Q』桃月学園1年C組(ぱにぽにだっしゅ!
  7. 砂ぼうず絵描き唄』高取ヒデアキ砂ぼうず
  8. 『スキになってもeーよ』志村由美魔法先生ネギま!
  9. 『シノブ参上!』くまのきよみニニンがシノブ伝
  10. 『輪舞 -revolution』奥井雅美少女革命ウテナ
  11. 『Success,success』nana×nana七人のナナ
  12. バカラのマーチ』バカラ讃え隊(ビックリマン2000
  13. 『Venus Say…』Buzyふたつのスピカ
  14. マジカルちょーだいっ宮崎羽衣まじかるカナン
  15. 『WHAT'S UP GUYS?』古本新之輔林原めぐみ爆れつハンター
  16. 『恋愛CHU!-Remix-』KOTOKO、詩月カオリ(PCゲー:恋愛CHU!)
  17. 『ヒ・ロ・イ・ン』宍戸留美ご近所物語
  18. 『KOTOKOメドレー』(収録曲Shooting Star→Second Flight→DuDiDuWa*lalala→Re-sublimity→地に還る〜on the Earth〜)

その選曲理由をばズラズラ〜っと。
1曲目:まずは普通に男ボーカルものでジャブ。
2曲目:遠慮は要らぬ。早速崩しに入る。
3曲目:ノリの良い曲で流れを見方にしたい。
4曲目:何も言うまい。もう壊れた。
5曲目:ここまではメジロさん狙いな感じだね。
6曲目:確かオジュー君へのコンボで選曲。
7曲目:メジロさんへ合いの手を承諾の上で選曲。
8曲目:これはオジュー君狙いだね。
9曲目:ぶっちゃけ単行本を読んだ後の王子狙いだった。
10曲目:個人的に歌いたかっただけ。ある意味メジロさん狙い。
11曲目:水城奈々=「私の恋と受験はどうなるの」人狙い。
12曲目:間違いなくメジロさん狙い打ち。
13曲目:王子の番だけど退席のため1分弱の曲を繋ぎで入れました。
14曲目:琉球さんと以前から一緒に歌いましょうとお願いしてました。
15曲目:メジロさんとデュエット。
16曲目:琉球さんに聴かせたかった電波系ソングです。
17曲目:確かカタカナ4文字縛りが発生していたので選曲。
18曲目:KOTOKOチャージがまだ足りなかったので一気に補給。


次に後書きをば。
あれ?14曲目からさり気なくPN琉球みこちゃさんの名前が挙がってますね。そうなんです。何故か退席時間が長かった王子は、サプライズゲストを連れて来るためだったのです。部屋へ戻ってきた王子の背後に見知った顔が居て素で驚きましたよ。オジュー君にも教えていなかったようだし、王子はこういう事をさせると徹底する人だなぁと感服しますよ。
そして、やっぱメジロさんは凄いッスわ。3曲目は本当に合いの手が欲しいと思っていたから助かります。そりゃあねメジロさんなら知ってるだろうと期待していたけど、逆に完璧すぎてタジタジです。しかも16曲目も完璧に知ってるのよね。凄すぎるわ。この御方にならば『きゅるるんkissでジャンボ♪』の合いの手を心から任せられます。そして随所に小ネタを散りばめて下さるので笑顔が絶えませんよ。個人的にはウテナの時が好きです。


そしてカラオケは終了。この後の28日までの出来事も書きたいことだらけですけど、ここまでで1時間半も掛かってるからもうパス。
念のために言っておきますけど、日本ダービーを観戦に関東へ行ったのですよ。べ、別にカラオケのためじゃないんだからねっ!(ツンデレ風)。