マジアカ

ゴールデンウィークという呼称を、業界の宣伝になってしまうと考慮し、NHKが統一している別の言い方は何?(正解:大型連休)』
勝手に作りましたが、雑学:四文字言葉でありそうな問題ですよね。まぁ私の場合は大型連休じゃなく、サンミュージック企画(=鳥居みゆきらの所属事務所)のお笑いコンビ、飛石連休なんですけども。

愚痴は置いといて、マジアカの現状報告をば。
さて現在の組分けと階級ですけど、ドラミノ組の大魔導士です。流石にドラフェニなんて恐れ多い事は言えません。身分相応にドラミノとします。
敢えてドラミノと呼ぶことによりマサヨシの萌え妄想紙芝居がヒットエンドラーンするのです。

ドラミちゃん(cvよこざわけい子)が「お兄ちゃん、ここに置いてあったメロンパンを勝手に食べたでしょう!あれはドラミのなんだからねっ!」……萌えぇ〜〜〜!
でも現在のドラミちゃんの声優は千秋だと思うと、萎えぇ〜〜〜!
チクショー、萎えちまったじゃねえか。
じゃあ、ガーゴイル組ドラゴン組としてガードラと呼んでみようか。なんだか女性用下着っぽい響きに萌えぇ〜〜〜!

まぁ冗談はここまでにして、さて私の組分けは何と呼ぶべきなのかな?以前にガー落ちもあり、現在では稀にドラ行きもあったり。
基本はフェニとミノをステイしているので、やっぱフェニミノかな?上記の流れ的にはフェニミちゃんってキャラが居れば良かったのだが……。
よしっ、決まった。フミちゃんでいこう!これで死後の世界から手紙が届くぞ。やっほ〜い。

このまま馬鹿トークでオチとするのも良いのだけど、一応の近況報告の続きをば。
ようやくマロンコインを(ついでにミランダコインも)手に入れたので、アニゲーの予習はここまでとして次に芸能を育てています。
新しく決勝用の武器として、スポーツ:その他☆5と、雑学:四文字言葉☆4を作りました。
昼帯のプレイ時はスポーツ:その他☆5で、夜帯ではアニゲー:各種☆4を駆使すれば2・3問リードもあり得ますからね。ちゃんと相手の棒グラフを見つつ臨機応変に。

まぁこんな感じでマジアカにどっぷりとハマってます(笑)。私はハマればこうなると自覚していたので、巷の流行から避けて通ってきたのはこういう理由だからなのです。