検定試験

一部の人らに盛り上がったアニメソング検定ですが、私は3766点でフィニッシュしたと報告です。
以前の競馬検定ほどの熱が生じず、私にとっての海外競馬(=戦隊もの)問題が皆無のため点数も伸びず。本人的には納得していない結果に甘んじました。私にとっての地方競馬(=ロボットもの)問題が多少なり対応出来るだけに、勉強さえ疎かにせねば4000点越えくらい簡単だった事でしょうに勿体無いです。
といっても中央競馬な問題でも、芝良コース(=一般受けの全日帯アニメ)問題には苦戦させられます。『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』なんかがこれに該当にしますね。観てない作品ってのがネックなんですよ。
やっぱ私はダート不良(=深夜帯アニメ)問題が得意なようです。『スクールデイズ』や『君が望む永遠』がまさにドロドロの不良馬場ですもんね。ふふふふ、I’vサウンド歌姫の多答問題なんて赤子を捻る位に簡易問だよ。