過去のボクじゃなく今のオレが本当の自分

いまだに「宮杯、宮杯」って略してしまいます。どうもマサヨシです。


さて宮記念(←早速変わってるやん)の予想です。
ラインクラフトはファンを思って陣営が出走を決意してくれて嬉しいのですが、
初の1200m戦が中京という特異コースなのが割引材料かも。
個人的には例の新設GⅠで有終の美を飾って欲しいものです。
1200m戦が初めてなのはオレハマッテルゼもそうなんですよね。
うん!?トウショウギアに至っては初芝だったり、もう何がなんやら。
で、じゃあ私の本命はというと、・・・う〜む。
大敗が3回あるんですけど、それ以外は十分の善戦マンのコパノフウジンに注目。
何気に馬番18って当レースで馬券に絡むことが多いんですよ。
ロト6じゃあるまいけど、出目と死に目って案外怖い存在かも?
対抗にはシルクロードSで本命に推していたカネツテンビーです。
CBC賞のレースっぷりからGⅠで通用する器だ」とか書いちゃってるので
まさに今回が(メンバー不足でも)GⅠレースなのだから有言実行かな?
あと注目なのがマイネルアルビオンです。
1200mで4勝2着3回と距離実績が悪くないんですよね。
なんだか本命からシルクロードS組推しだけど気にしない気にしない。
そしてキーンランドスワンゴールデンキャスト
昨年スプリンターズSを基準にすると下手に消したくないが私の正直な気持ち。
ゴールデンキャストの前売り単勝オッズが90.3倍の最低人気!?
そりゃあ私も昔に裏切られ痛い目を見ていて信用も情の欠片もありませんが、
せめて50倍台の15人気だと思っていたのに・・・。
本当何がなんやら分からない。難解すぎる。


印にするとこんな感じです。
コパノフウジン
カネツテンビー
マイネルアルビオン
キーンランドスワン
ゴールデンキャスト


まぁ、思い入れのある(お世話になった)馬から買うのもまた一興かもです。
騎手買いで考えると、私の場合は○江田▲柴山△小牧かぁ。
1着のイメージが湧かないな〜(^^;
今回の騎乗騎手らの中からGⅠという大舞台をすんなり勝つイメージなら
やっぱユーイチなのかな?