俺の歌を聞け!by熱気バサラ(cv林延年)

久々の更新ですが、私は生きてます。森は生きてます。私は生えてます。チン毛は生えてます。盲腸の手術が嫌なんです。もうお年頃なんです。性にだって興味があります。エロ本だって買います。でも女遊びはしません。だって一途なマックスハートなんです。涙が出ちゃう、だって女の子なんだもん。どうもマサヨシです。

7月22日(土)、第何回目になるか分からない難波オフへ行ってきました。今回は涼風刹那さんとジリ脚王冠さんと私山下まさよしの3人です。14時に集合して例の如し最終レースまでWINSで競馬観戦したあとにメインの日本橋巡りです。(注意:難波オフは競馬オフと違う扱いです。コレをますざぶオフ会と称するのは忍びない限り。)
 
でもまずはWINS難波の話です。せっかくなので私の思い出をば。かれこれ150回以上は行ってますね。その時の購入馬券も残っています。どんなモノでも大事にとっておく習性の者であります。いまだに横12cmも無い以前のマークシート(ワイドまでの)も持っていますし。ていうか150回も難波へ行っているのに日本橋へは10回弱しか寄っていないという、ネットで見せるオタクぶりから想像も付かない現実での私。ただ純粋に競馬だけを楽しむ。そこが芯から秋葉系になれないゆえん。日本橋へ寄らず馬券購入だけのために難波へ行く私。それでも心はオタク。普通の感性の人には付いていけない偏屈な行動に思えることでしょうか。日本橋へ寄らないならジャパンネット銀行を利用するのも手かも知れない。なにしろ交通費が・・・ね。藤井寺駅から難波駅まで結構な距離なので。

それでも私はこれからもWINS難波へ足を運ぶことでしょう。そこは色んな思いを持った男たちが集う素敵なところ。それがWINS難波。知らないお客さんや職員の人らが普通に話しかけてくるのは日常茶飯事。「今日はどない?」「ボチボチやわ」「最終で戻したる」「明日も来たってな」そんな飾りのない言葉が自然に溢れ出る場所。それがWINS難波。そこは小さなスペースなのに「差せ!差せ!」の声援が心地よい一体感を生む。ときに「刺せ!刺せ!」と別の意味に聞こえる邪念ある言葉もチラホラ。たとえ素行の悪い男が集まっていようが、芯は競馬を愛する心がある。私は昔の煙立ち込め、一升瓶が放られた、そんなWINS難波も嫌いじゃない。たとえガラの悪い男が相手でも競馬の話で盛り上がれるのだから。それがWINS難波(梅田も道頓堀も似たような場所だが私は難波が好き)。え〜とまぁ、締めに一言。コンニャク入りのたこ焼きが地味に美味しかった。それがWINS難波。でも焼きそばは水っぽくて不味かった。WINS難波。

さて私の思い出話はおいといて、難波オフ会のメインの話へ進みましょう。え〜と、今回またいっぱいおっぱい買いました。おっぱいと言っても貧乳モノ。衝動買いしてしまうって本人も自覚しているし経験済みだからこういう店へ私は行きたがらないようになったのでしょうね。・・・たぶん。ていうか普通にBOX買い(俗に言う大人買いってヤツ)もします。まだチン毛も生えてないガキの頃にカードダスの大人買いも一度経験ありますもの。チン毛も生えてないのに大人買いとはこれいかに。96年・97年バンダイから販売された第一弾・第二弾のポケットモンスターのカードダスを151枚コンプリートしています。他には94年・95年バンダイから販売された第一弾・第二弾のFF6のカードダスも計84枚コンプリートしています。私はド貧乏でお金持ちのボンボンじゃないけど、当時はお金の廻りが良かった。純粋に人気どおりを信用していたから簡単に増えたなぁ。本名を晒してるゆえ、ネットとはいえ全て語れない諸事情をお察し下さい。あ、カードダスも後生大事にとって置いてある。昔はよくグッズを買ったものだ。昔はクロウカードさえ集める勢いのコレクターユイだったのに今じゃあ全くグッズに興味なし。アニメショップへ寄ってグッズ系に目もくれずエロ本のみ漁る男も珍しいね。アニメイトで雑誌2冊(茜新社モノ)・単行本3冊(巻田佳春先生ほか)とらのあなで同人誌1冊(ありのひろし先生)・単行本1冊(氏家もく先生)エーツーで中古本5冊(彩也先生が300円なら安い。また来たい。)・同人ソフト1本(「フレンズ2」って作品。レベッカ大塚愛の新曲ではない。)これらを購入しました。嗚呼またエロ本の在庫が溜まる一方だよ。

あ、そうそう。難波オフではお食事も何かを飾らずにマクドでダベり食い。ファーストフード店で仲間内でワイワイしながら食うって自分もなんだかんだで今風の若者だとふと実感する瞬間である。21時と6時の2回寄りました。え?!6時?それはなぜかというと・・・。やって参りました。恒例の耐久アニソンカラオケ大会。ドンドンパフパフ♪今回は23時から6時までのオールナイトコース。体が持つか心配である。案の定に体が持たなくて函館記念も買わずじまい。そのおかげで結果オーライだけど。いつものように私の歌った「曲名」歌手名(作品名)をば紹介です。

  1. 「記憶薔薇園」有栖川ありす(鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
  2. 「誰も知らないブルーエンジェル」工藤静香ついでにとんちんかん
  3. Rumbling hearts栗林みな実君が望む永遠
  4. 「キュルルンKissでジャンボ♪♪」KOTOKO(カラフルハート〜12コのきゅるるん♪)
  5. さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん」KOTOKO(カラフルキッス 〜12コの胸キュン!)
  6. 「わぴこ元気予報」内田順子きんぎょ注意報!
  7. 「しゅーてぃんすたー☆」中原小麦ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ)
  8. 「ヒカリ」堀江由衣いぬかみっ!
  9. Spiritual Garden田村ゆかり魔法少女リリカルなのはA's)
  10. サクラサクミライコイユメyozuca*D.C.〜ダ・カーポ〜
  11. 「Lively Motion」林原めぐみセイバーマリオネットJ to X
  12. 「MASK」奥井雅美・松村香澄(爆れつハンター
  13. 「CARNIVAL・BABEL〜カルナバル・バベル〜」TAKADA BAND(BLUE SEED
  14. 「nowhere」FictionJunctionYUUKA(MADLAX
  15. 「アイスクリイム」千葉紗子成恵の世界
  16. 「JustFlyAway」米倉千尋六門天外モンコレナイト
  17. 未来のイヴALI PROJECTAVENGER
  18. 「DANDAN心魅かれてく」FIELD OF VIEWDRAGON BALL GT
  19. 「WHATUP GUYS?」古本新之輔林原めぐみ爆れつハンター
  20. 「セイント・ジュエルを探せ」ワッPズ(新ビックリマン
  21. INVOKE-インヴォーク-」T.M.Revolution機動戦士ガンダムSEED
  22. 「迷宮のラヴァーズ」heath(名探偵コナン
  23. 「知恵と勇気だ!メダロット!」竹内順子メダロット
  24. 「ストップ!!ひばりくん!」雪野ゆき(ストップ!!ひばりくん!)
  25. 「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」奥井亜紀魔法陣グルグル
  26. 「禁断のパンセ」石塚早織(サイレントメビウス
  27. 黄色いバカンス」桃月学園1年C組feat.片桐姫子ぱにぽにだっしゅ!
  28. 「リトル☆デイト」ribbonらんま1/2熱闘編
  29. 「I LOVE U」THE★SCANTY(満月をさがして
  30. 「ときめきの導火線」今野友加里(ふしぎ遊戯
  31. 鳥の詩Lia(Air)
  32. 残酷な天使のテーゼ高橋洋子新世紀エヴァンゲリオン

1曲目でなぜコレかというと、事前に用意してた歌いたい曲リストの中の「秘密ドールズ」または「螺旋のプロローグ」が配信されておらず憂さ晴らし。早くも3曲目など、やっぱ私はエロゲー主題歌がお好きなようです。CLANNADの「メグメル」が配信されていることを確認したので次回にて。他にエロゲー主題歌は配信されていないかな?見つけるのも一苦労だよ。8・9曲目はやまとなでしこコンボです。何のルールなのか予約曲に対して被せや連想で選曲する我々。ただでさえアニソン縛りで厳しいっちゅうのに。12・13・19曲目はジリ君とデュエットしました。正直14曲目もデュエットで完成させたかったけど、まぁ仕方ないか。18曲目など、私だって男性ボーカルで歌うんですよ。というか、私の声の質から男性モノの方が正直歌いやすいんだけど。24曲目はアニメイトでDVDボックスを発見し歌いたい衝動に駆られました。最後は皆で歌いました。3人でやり切った合計約90曲でした。次は目指せ100曲。

お疲れ様でした〜。次回を楽しみにしております。やっぱまた土曜開催でオールナイトの方向になるのかな・・・。