会いたいよ会えないよ、この気持ち切ないよ

今日はますざぶオフとは別で、ラジオ投稿者オフへと行って参りました。凱旋門賞オフのオールナイト後からスタートなので、まずは家へ帰って爆睡モードで〜す。


PNうわっくせーさんが熊本から来阪されると巷の噂で聞き、とある番組でご一緒した事のある御方、お会いしたく思いアポ無しに乗り込むことにしました。といっても会場(自営の飲食店)を設けてくださったPNチンカスさんにアポ無しって事です。だからメインゲストのくせーさんの到着時間、この歓迎会に集まる他に投稿者方が誰なのかさえ詳しく知らないで乗り込みました。場合によってはPNトーア・ジェミニIXさんと二人きりで昔を語り合おうオフ会へとシフトチェンジするつもりでした。そうなんです。今後いつ会える機会があるとも分からないトーアさんと初対面を願い、メールで「もしよければご一緒しませんか?」と呼びかけてみたのです。そこで快く承諾していただき同伴であります。夜の街では別料金が掛かるオプションですね。確かに外はもう夜、19時に私は会場である居酒屋レストラン・カプリの最寄の長瀬駅へ到着し、「あそこに見えるはトーアさんではなかろうか?」とコインロッカー前に立つ見知らぬ男へ何を血迷ったか私にしては珍しく積極的に話しかけてみました。向き合う二人「あの〜、え〜と・・・」から声を掛けてみたのですが、そのまま「トーアさんですか?」とすぐに言葉を続ければで良かったのに、超久々にオフ会での初対面挨拶だったことに気付き、急に心の奥から「もし間違っていたら恥ずかしいなぁ〜」という地味な躊躇いが出てしまい、少々ギクシャクしてしまった。何かこの初々しい気持ちが懐かしく思いました。それとやっぱサラブレって目印が非常に役に立つと改めて認識しました。
まぁ何とか無事(?)に合流しました。そして会場のカプリへ移動します。チンカスさんとは一年ぶりのご挨拶となります。あのとき、アウェーでやってきた私を快く迎えてくれたナイスミドルさんです。無事にカプリへ到着。するとそこにはもう二人も座っておりました。PN師匠とマスターさんとPNキンデラン2世さんです。しょっぱなから大物二人が待ち構えているとは・・・。おぉ!ナイナイのANNでお馴染みのキンデランさんッスか初めましてです〜。そして、ますざぶでも馴染みのある師匠さんが居てくれて私としてはひと安心しました。去年来た時は本当に度アウェーだったので萎縮していましたもの。現在トーアさんと師匠さんとキンデランさんと私の4人で大いに盛り上がっておりました。4人かと思っていたら実は5人だったのかも知れない。いつ頃から居たのか知らないが、後ろの方でPN片羽絞めさんがこっそり聞き耳を立てて飯を食っていた。いやはや、ドッキリイベント無しで普通に入って来て下さいよぉ〜。片さんとも1年ぶりのご挨拶となります。そして名刺をいただきました。毎度の事ながら着ている服には面白名文句が・・・。一つ一つやる事に芸が細かいですな。と言っても私の片さんへのイメージは柔道着が一番似合ってると思われ。
そうこうしている間にドシドシ投稿者さんがやって来ます。でもメインイベンターのくせーさんは、どうやら23時のOBCラジオのスタジオに居るとのこと。あちゃあ、これじゃあ会う事が出来ないな。しかし終電が迫ってきたので23時半にトーアさんと共にカプリを出る事に・・・。昔ほど朝帰り明けに8時間労働が耐えれる体じゃなくかったから仕方ない。今後のオフ会プランを視野に入れ、試しに肉体の実験をしてみるのも良かったのだが素直に諦めました。帰り自宅をする我々二人を玄関口まで出て来て見送ってくださるチンカスさん。本当にナイスミドルだ。こんなお父さんが欲しかった。本当に居心地の良い場所である。次はいつの機会になるか分かりませんが、また集まりがあれば行きたいです。近場で投稿者オフなら私にとっては都合良すぎて有難い限りです。ただ今回はニアミスでくせーさんに挨拶出来なかったのは残念で仕方ありません。それはまたの機会がある事を願うばかりである。それはトーアさんも同じ思いであろう。そしてトーアさん、こんな私をお導き下さり有難う御座いました。また一つ素敵な夜の思い出です。